フラットラッシュの進化系?フラットセーブル誕生②選別方法 | まつげエクステ商材 ビューティープロダクツ

まつげエクステ商材 ビューティープロダクツ

まつげエクステの更なる知識へ!!

フラットラッシュの進化系、FlatSable(フラットセーブル)が発売開始します。

 

かなり時間、費用、手間がかかったのですが、

その分すごーくすごーく自信のある製品になりました。

右往左往した!製品の誕生までのストーリーを

ブログでご紹介させていただきます。

 

 

 

 

使うときに「こういうことね!」と背景を想像していただけたら幸いです。

 

━─━─━─━─━─━

 

やっとテスト方法にたどり着いたけど、その前に最低限抑えて置きたい項目が2項目。

 

何十個あるサンプル品からまずは

 

1.手触りの柔らかさ度

2.先端の美しさ

 

をクリアするものをふるいにかけました。

 

 

1.手触りの柔らかさ度

 

 

フラットラッシュの大きな特徴に軽量化という点がありますが、

厚みが取り除かれたことによるものなので、

当然今までのものと比べて柔らかくなります。

 

軽いのはつけてみないとわかりませんが、

柔らかいのはカウンセリングの時点でわかるし、

惹かれる方も多い。

 

なのでサロン側の選ぶ基準に

「柔らかい」

というのがとても重要なウェイトを占めているので

外せない必須項目にしました。

 

 

 

2.先端の美しさ

 

 

意外にあるのが、先端がパッツンタイプ。

 

ちゃんと先端に向けて先細りしていないので

不自然に仕上がるし、硬くなりがちです。

これもデザインに関わるので、重要な選別ポイント。

 

 

 

 

この2点の選別点だけで

サンプル品が半分くらいに減りました。

そこからは、やっと見つけたテスト方法、高温スチーム地獄でテストしまくってみました。

 

最初は手で温風が逃げないようにしていたらかたら

手が真っ赤・・・・。

 

 

軽いやけどに痛みを感じつつ

どんどん進めていくと、

 

あれ?

 

 

手触り、先端合格ラインで、

毛の太さや硬さも同じのものに見えたのに、

左と真ん中は、こんなにカールのゆるみに差がある・・・

なんで??

 

*右端はラウンドタイプの0.15mm

 

次回はこの差って何ですの?をお話しをしたいと思います。

 

 

そんなのすっ飛ばして見たい方は、

特集ページをどうぞ。

 

 

特集1:フラットラッシュ製品ラインナップ 

特集2:フラットセーブル