⌘【植】グラキリス実生2回目と恵比寿笑いvol.152 | 豆にぃクリエイション 【食と植】

豆にぃクリエイション 【食と植】

基本ペコリからの同時投稿になりますが
極たまにですが、その時はまった事を載せてくと思います。

今んとこやってるのは多肉植物や観葉植物育ててます。

基本は畑.料理.写真.カトラリー作りなど

趣味が合う人が増えると嬉しです。

ペコラー豆より (。-`∀・)b゙

満月の5日前に植える徒長しづらいということで2回目を植えました!

今度は5日で芽が出ましたd(>∇<;)


①植え付け!

{7574D182-2FB5-436B-8C01-8C670DC9BA26}


{45F0AD4D-B2BB-4A30-B139-5C3EFECF8544}

②5日後
{EB697F76-FA4A-4FD7-AC8A-F7F43FB279DE}

③7日後…
昨日お休みでカーテン閉めっぱなし
光が足りなかったのか若干徒長して感じます。

それかあったかくなってきたからスタートダッシュかましてるのかな?

{F9C83105-65E3-44BA-AE36-4EBD92E86F5F}

横から…

やっぱ細い気がする。

{F5D28661-1247-41FF-9196-0A6CFDF3B0B1}

殻から脱皮する瞬間d(>∇<;)

かわええ〜

{FA0CFD6B-F52C-4484-8689-D759E2B64C13}

前回のグラキリス
8個中3個

発芽率が低かったですね(╥ω╥`)

でも、スクスクと育ってくれています。

こちらは徒長せずいい感じd(>∇<;)
{0F08F85E-138D-4BB7-A773-B39B9EC136BA}


そしてハッピーシード植えてみました!
出てきてくれるかな?d(>∇<;)

{44274575-24EB-47D7-B1EB-15651C9B9A3D}


そんなこんなの実生日記ブログ!

ペコラーの方々、最近Greenばかりでごめんなさいm(_ _)m

GSの方々参考になると嬉しいです!