神戸まつりと飲み歩き①海老元@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

君に会う日は不思議なくらい
雨が多くて〜
愛子でございます

はい、そんな人います笑
私の周りって雨女多い気がする笑



日曜日は前週からずっと雨予報あめ
どうか晴れてほしい
せめて曇りでも…と祈りましたが
当日はやはり雨でした悲しい


この日は5年ぶりの神戸まつり

私が子供の頃は平日が神戸まつりで

その日は学校が休みになるので嬉しかった笑



三宮駅でもっちさんと待ち合わせて

場所取りしてくれてるエビフライさんと合流

傘をさしながら待ち構えるのは

サンバを踊るcyu-miさん飛び出すハート


雨に濡れながらも

華やかな衣装でパレードに出る方たち


みんな笑顔で素敵です

手を振ると応えてくれたり

近づいてくれたりハート


私たちも精一杯応援します


一度目のパレードが終わったら

3人で食事へ

海老と串カツのお店です


 生ビール

雨で髪の毛ボサボサだけど

気を取り直してカンパーイ٩( ᐛ )و


 突き出し(赤海老)

さすが海老のお店

突き出しから味噌たっぷりの赤海老


 ポテトサラダ

揚げ物以外のメニューはこれくらいかな?



さぁ、映えも狙えるアレがきました!

タルタルソースパラダイス音符

ヒャッホウーW(`0`)W

しば漬けヨーグルト、アボカドゆず

海老元カレー、トマトパセリ


主役はこの子です

 エビフライ

3人なので6本にしてくれました

エビフライさんが

エビフライを食べる姿が好き笑



シンクロナイズドスイミングの技みたいに

ピンと足を立ててますよ

100点満点を出しましょう

4つのタルタルを少しづつかけて食べたけど

一番好みはカレーかな♪

でも、それ以外も全部美味しかった


ビールの後はJJ飲みたかったけど

品切れでこっち


 増し増しレモンサワー

酸っぱいのが得意じゃない私は3すっぱ

もっちさんは4すっぱ

エビフライさんは神すっぱ


エビフライさんには神すっぱと

スッパマンの称号を与えます爆笑


 串カツ

私はうずら、卵焼き、牛

キャベツに余ったタルタルソース乗せたら

芯が多くても結構食べれました


 ゆかりサワー

cyu-miさんの2度目のパレードがあるから

一気に飲み干してダッシュで向かう


サンバストリートの場所がわからなくて

久しぶりに走りました

ゼーゼーダッシュ


つづく


イベントバナー