神戸まつりと飲み歩き②まつむら@兵庫・神戸(元町) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

世話女房、内助の功、良妻賢母
今では死語?
愛子でございます


周りの夫婦を見てても
世の中は男女平等になりつつありますね


日曜日の神戸まつりつづきです
2回目はサンバストリートでパレード
カメラ小僧(オヤジ)たちに紛れて
cyu-miさんを待ちます

気がついたら後ろになごみメンバーもいた爆笑

もりもりは相変わらず素敵でしたキューン


そのパレードも終わって

元町方面に歩いてると…

凄い車が並んでて思わず足が止まります

アストンマーチン?


こんな車、路上で見たことなーい


エビフライさんは

このフェラーリに乗せてもらってました

赤いパーカーと赤い車体がマッチング〜

フェラーリは振動がヤバイです



私はフェラーリも好きやけど

ポルシェも好き♡


左ハンドルのオープンカーを買う夢は

叶いそうにもありませんが泣



そんな後

キャッキャッと興奮気味で向かったのはここ

元町に行くと必ず行ってみるけど

毎回満席で入れない大衆酒場



この日は1テーブル空いてた〜

ラッキーチョキ

見てくださいよ、この価格

円安?物価高?ってなんですか爆笑


この安さが嬉しいので値段も書いちゃう


 ハイボール 380円


 はも皮きゅうり酢 300円


ふぐ皮よりはも皮派です



 劍イカ造り 450円


 ニラ玉 250円


 そば焼酎ロック 380円

なみなみの磯野波平は嬉しい


 新ワカメポン酢 100円

波平のつぎはわかめよね!笑

新わかめも美味しくて大好きハート


 揚げシュウマイ 250円

次はカツオと言いたいところですが

揚げ物です


 鶏皮ギョーザ 250円

鶏皮ぎょうざも大好物

カラシと合うね


意中の彼を射留めるにはどう接すればいいか?

そんな話で盛り上がります

(毎回これやん笑)


逆に男性って

こんな話で飲んだりせんのやろか?


 世話女房

世話女房にはもうなれんけど

ちょっと憧れるキラキラ


でもさー、結局男って

世話女房がいないとやっていけんくせに

若くて可愛い女と浮気するやん?

(偏見だったらスミマセン笑)


 梅くらげ 

ええアテになりますよね


大衆感も最高だしコスパ良いし

言うことなしです



土日は

競馬ファンでいっぱいだからハードル高いけど

またチャレンジしたいお店


値上げが凄い飲食店

こういうお店には末長く頑張って欲しいです


エビフライさんとはここで分かれて

私ともっちさんはもう一軒


イベントバナー