カワセミ見つけてワクワク〜 |  早起き大好き!ヒゲおじさんのひとり言

 早起き大好き!ヒゲおじさんのひとり言

  オートバイとRoadster そして 早起きをこよなく愛するヒゲがトレードマークのヒゲおじさんです
  思いついたことを思うがままに…?をテーマに書き綴ってます
  

用事を済ませての帰り道

まだ時間があったので、ちょっと寄り道?


何故か?

車に積んでいたカメラ持って小川沿いを散策してると

何やら「チィーチィーチィー」と聴こえてくる小鳥のさえずり♪


どこだろと見回せど分からない…


しばらくすると小枝が揺れたと思ったら、チョコンと枝先に水色の小さな小鳥


お〜あれはもしや

これまでなかなか出逢えなかったカワセミだっ!


もう焦りまくりながら、まだ飛んで行かないで〜と願いつつカメラセットしてファインダー覗けば

あれっ、どこ行った??(*_*)


引けばいいのに焦ってるとね(^^;)


あっちこっち探してると

いました、いました!

メスのカワセミ




水の中を見つめて小魚を探してるよう

メスはクチバシの下がオレンジなのでヒゲおじさんでも?知ってる(笑)

それにしてもキレイで可愛らしいな



もう少し近くに寄りたいけど、逃げられるし
と思っているとダイブ!?

もう追えません…
まだまだ修行が足らないヒゲおじさん(^^;)



また帰って来るかもしれないので?しばらくこの場で待機

暖かい日中だし、今度こそ最後まで追えるように(笑)

数分後、視線を変えると
あれっいつの間にか留まってるし!
今度はオスのカワセミ

やっぱりじーっと水面を見つめてる

手前の枝が邪魔なので移動しようかなと思ってると
あ〜飛んでった(..)

欲を出してはいけんのです
ひたすら耐えなきゃ(笑)



しばらく辺りを散策し
コーヒー飲みながらひと休み♪

朝は寒かったけど
陽射しがポカポカと気持ちいい




そろそろ帰らなきゃいけないなぁと思ってると
先程の枝にまたメスのカワセミ来てる

もう欲を出さずに後ろからねf(^^)





獲物目がけてダイブしたけど、この後は写ってないという(笑)

まっ、こんなもんでしょ
まだまだ修行の身
楽しみながらやらんとね(^^)/

そうこうしてると椿の中からメジロがチョコンと顔を出してる
コレもまた可愛いやつだなぁ



次はもっとスキルアップ出来ますように!