尊厳の放棄 | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。




常に
誰かのために生きてきた。

だから、
自分の気持ちなんてわからない
何を望んでいるのかも
これからどうしたいのかも
なんもわからないよ、、、




三男坊が野球をやってる小学校。とてもキレイにしててうっとり😌









Sさん∶


まさにまさに
そこが、私の地雷
だって
反応起きてます。

スピにハマるのも
そこです
埋められなかっただけなんです
だから
ここに居るんですね
んで、
埋められない穴を、埋めなければ

私がいようが
いまいが

埋めようが
掘ろうが

何か
わけ分からなくなり?(笑)

私はいない→私はここに居る、
いる、いる
いる、今、電車で、連発してみたら、涙が出てくる

いる
いる
いる

なる理由なんてわかりませんが

いる
それでどうなりたいか
では
無いので

いる
いる
いる

連発です

ありがとう
アカネさん

居るか居ないか
わかんないよね~

言われたこと
思い出す
起きて

凄く悲しい
起きて

そこ
埋めたはず

が起きて

そこにいる
また
起きちゃった



そっか

私は
やはり
私を
肯定したい

が、
起きてるんだな

やはり私の為に


でも

歩いてて
めちゃくちゃ
私が愛おしいです
😭😭


涙が😭
でるー~~~~~~~




そっか

優秀で、こなせて認められて、認識されて
いないどころか

貴方がいなきゃ、成り立たない位
重宝されていた人の
私はやってない
と、

私みたいな
バターン
と、

ストーリーは、まるで違うけど

そこに
何かしらの
気づき的な
自我の欲求の
根は
同じか~

って

事に
して
涙が
どっかに
行った
😅
取り敢えず
仕事頑張りまーす😅








キッサコもリニューアル。カレー屋さんになりました(笑)
来年はラーメン屋さんかもよ🤣

 



そ!

どちらも
同じ



存在に対する 
否定と不信だね。




ただそれが問題なのは
個人なだけ。


否定も不信もストーリーの中の誰かのもの。



否定も不信も
このリアリティにはない。


でも
そんなリアルより

否定や不信と対にある
受容と信頼を手に入れた状態のほうが

個人は望ましいのだ。









尊厳の放棄、、、
それは存在の放棄だ。




自分がいないことを知りたいより、
自分がいることをまず知っているのか。



………………………………



【自分の感受性ぐらい】 茨木のり子

ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性ぐらい
自分で守れ
ばかものよ





★★★



現在、コミュニティは定員を満たしているため募集はしていません。
※次回は5月頭に募集しますので、興味がある方はチェックしておいて下さい。
募集人数は限られますが、よろしくお願いします。


個人セッションは常時受け付けております。
ご利用下さい。下から申し込み出来ます↓