どSストレッチ 兼子ただし先生のセミナーに行きました。 | ベリーダンサーtae[Al Tarab]

ベリーダンサーtae[Al Tarab]

..ベリーダンス新宿校(池袋、大久保駅からアクセス抜群)/さいたま校(浦和)

メタル関節おじさんこと、TrueTreatGINZAの角田先生に引き続き、整体師業界では特に周知されている、兼子ただし先生の一般向けセミナーに行ってきました。

 

私のベリーダンスクラスでは、とにかく脱力していただきます。

その理由は、インナーマッスルを使って体を動かす絶対条件が脱力だからです。

 

下腹部を締め上げ、ヒップを締め上げ、胸郭を引き上げて腹筋で固定するような姿勢とは真逆。フィットネスのスタイルや体幹を固めるダンスで踊ってきた方には、真逆のボディーコントロールで苦戦されるけれど、上書きによって、呼吸をするように曲線美を紡げるように変われますよ。

 

そのためには、そもそも床をしっかり踏める骨の仕組みが必要です。自分のメンテナンスだけではなく、受講生にどうやって伝えるのかのヒントを学びに行きました。

 

が、それよりも違う点で刺激を受け、学びになりまして・・・

よかったら私のInstagramにてご拝読いただければと思います。