ダンス動画|発表会「Al Tarab Saidi Night Club Edit」 | ベリーダンサーtae[Al Tarab]

ベリーダンサーtae[Al Tarab]

..ベリーダンス新宿校(池袋、大久保駅からアクセス抜群)/さいたま校(浦和)

 Al Tarabの発表会

 

おしゃれで格好良い、そして、フォークロア特有のボディーコントロールからは”絶対ブレない”サイーディをシェアしよう。

このお題から振付を作ったのが昨年でした。

 

・Al Tarabさいたま校
・新宿校中級
・新宿校初級
の有志メンバーが集まり、熱心な自主練習会を経て、無事に披露できました。

 

さいたま校が立ち上がってから、3回目の大ホール公演です。

難しい振付なので、エントリーをしない方が多かったこの演目。

オリエンタルの基礎作り中のスキルに、オーセンティックなフォークロアのスキルを上乗せしていくのですから、実に大変な作業だったと思います。

 

 

私自身で大変だったことは、自制でした。

メンバーに伝えたいことがあると、どうしても熱がこもってしまう。私が理想とする完成形を押し付けないように。どこまでもしっかり解説をして見本を見せることに徹しよう。その結果、どこまで響かせられるか、受け取ってもらえるか、各自の想いを信じよう。

そうは言っても、自分の作品にはどれも思い入れがある。自分の理性と格闘しました(笑)。

 

 

そんな私を察したのか(結局漏れてたのか…)、いくばくかのメンバーが、自主的にメンバーを引っ張っていってくれたおかげで、当初想定していたよりもずっと素敵な舞台が作れました。

作成した照明案と現実が伴っていなかった点は残念ですが、3回目の舞台でここまで持ってきたメンバー全員に、ビッグ・リスペクトを送ります!!!!全員、とっても良い笑顔でしたニコニコ

 

 

スター エジプトのアトリエにドレスをオーダー。

私の好みで、レース&立襟&比翼の大人なデザイン。

色はメンバーが選びました。

 

 

スター 楽屋が鏡張りだったので、最後まで息を合わせていました。

私は「リラックスして過ごせばいいのに〜」「化粧が落ちますよ〜」って言いつづけていたけれど誰も聞いてなかったようー😅。

 Al Tarabのサイーディ

 

ダイジェスト飛び出すハート >>Full Movieはこちら

 

打ち上げ🚀

 

 

Al Tarabのベリーダンス教室
〜7クラスあります 〜


走る人Al Tarab新宿校(大久保駅30秒)

☑️ ベリーダンス初級:19:00~20:20

☑️ ベリーダンス中級:20:30~21:50
 

☑️ ベリーダンス火曜クラス:19:30~20:50

☑️ ベリーダンス水曜クラス:19:30~20:50
 

☑️ ベリーダンス月曜クラス:11:00~12:20
☑️ ベリーダンス火曜クラス:11:00~12:20
 

メモ Al Tarabオンライン校「ONLINEandCLOUD

専用Twitterを開設飛び出すハート

121種類※1のメニューでエジプシャンスタイルの基礎を徹底構築する配信プログラム。

 

オンラインのダンスレッスン初!!オリジナルの「ダンス・インドマップ」に則った手順で受講を進めながら、同時に「PDCA」を回す仕組み

講師を目指す方の指導方法のテキストにも最適な「ベリーダンス基礎大全」です。隙間時間を使って基礎を確実に身に付けます。

※1 基礎動作 69種類・ステップ 20種類・まとめ振付 24種類・添削付き課題 8種類。毎月の配信で8ヶ月で完了が目安。

 

浦和ベリーダンス 主宰について 

ベリーダンサーtae

ベリーダンス新宿駅taehttps://linktr.ee/altarab_tokyo

学生時代より、東京コレクションなどのランウェイやビューティページ、CMを中心にプロのファッションモデルとして活動。モデルを引退後、ビューティ専門の輸入商社にて広報とプロモート業務に携わり、国内外のビューティの最先端に携わる。 

 

2002年にMISA(al Amal 主宰)に師事。

ベリーダンスの芸術性とボディーメイク効果に感銘を受け、ベリーダンスとボディーメイキングを融合したエクササイズ・メソッド「Bellybics」を提案。2005年に単行本の執筆を始め、海外翻訳版も出版されるほどの大ヒットとなった。

 

以降も執筆を続け、ベリーダンスに関する書籍やアプリ、DVDなど日本一の著作数をリリース。日本における「ベリーダンス・ダイエットのパイオニア」として知られ、トータルで10万部を売り上げた。

2021年から、サントリー主催のオンライン・カルチャースクールにて
・座ったままのベリーダンス・エクササイズ「Seated Bellybics(シーテッド・ベリービクス)」
・元祖「Bellybics(ベリービクス)」
を展開。毎月300名を超える受講生に指導をしている
 

ベリーダンス新宿駅コンペティションウィナーを育成
愛弟子を全国的なコンペティション(競技会)で国内最年少ウィナーに導くなど、確かな指導力に定評がある。国内最大級のコンペティション「the ONE」では、日本におけるアマチュア(年齢制限無し)部門で第2位を受賞。国内最年少受賞者となった。この記録は2024年現在でも保持している。