ゴーヤのダッチオーブン焼き | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

大きなゴーヤを何にしようと考えて。。

豚肉ないしなー
チャンプルー。。作れないなー

きっと油や濃い味にあうのかな
でもスタミナ系がいいな♪



で、困ったときのダッチオーブンラブラブ


にんにく
玉ねぎ
ジャガイモ
ゴーヤ

塩してなたね油をひとまわし

ダッチオーブンは塩と油をけちらないほうが美味です

{08E07E49-8277-4F22-86B2-5D1D3C02E45D:01}


下から5分弱火でにんにくの香りがしてきたら
魚焼きグリルで弱火20分
{59D6EEE9-DBAB-4954-AF77-D1954075D1A0:01}

黒胡椒をかけて少し食べて
ハーブソルトちらして
飽きたところでチーズをパラパラ


う、うますぎるラブラブ!



油を薄くしいてにんにくのみじん切り
玉ねぎは水がでるので一番下にしいて
ジャガイモスライスならべ
玉ねぎ
塩ふって
上がゴーヤだといい具合のサクサク感に仕上がってました

野菜はなんでもこれで甘く美味しくできます
チキンとかも一緒に焼くと美味しいよラブラブ

何より切っていれて火にかけるだけで
こんなに野菜が美味しくなるので
忙しいママには最高の調理器具ですラブラブ


ゴーヤが塩もみしちゃったせいかなー
全く苦味が飛んでて
もう少し苦くていいのにシラーな感じでした(笑)