Vゲージ | himself

himself

格闘ゲームのイベント等の自分自身の感想を書いていこうと思います

おはようございます。

ネモです。















スト5のVゲージについて色々メモ書き↓




◆Vゲージ

・Vゲージが1本溜まるとVリバーサルが可能
・Vゲージが2本以上貯まるとVトリガーが発動出来るようになる(キャラ別)

◆Vゲージの溜め方

・中以上の攻撃をガードする
・攻撃を食らう
・Vスキルを当てるかガードさせる
・クラッシュカウンター

◆V溜まり方(1本溜める)

・体力240
・Vスキルを4回ヒット、8回ガード
・クラッシュカウンターを2回ヒット



自分の認識ではこんな感じ、もし間違えてたらコメントして指摘貰えると助かりますm(__)m



バルログはVトリガーが2本で溜まるキャラを踏まえてVゲージの運用を考えると

体力1000あるバルログは最低でも4本はVゲージ溜まるのよね

なので最近ははやめにVリバーサル1回使って、試合の流れをみてVリバーサルに回すか?Vトリガー使っていくか?

となるべくVゲージを無駄にしないように対戦することを意識しています。



キャラによってはVトリガーを2回発動していった方が良いとか、Vリバーサルをもっと使ってた方が良いとか戦略の幅は拡がりますよね(^o^)v