KOF14を触ってみての感想など | himself

himself

格闘ゲームのイベント等の自分自身の感想を書いていこうと思います

こんばんわ

ネモです





週刊ファミ通のニコニコ動画公式チャンネル『ファミ通チャンネル』で『KOF14』を遊ばせて頂きました

今週までタイムシフトも見れますよ↓

ファミ通格ゲー部





まだまだ未完成段階なので、キャラは9キャラしか使えませんでした

ルオンとククリ使ってみたかったー(;o;)


使えたキャラは庵、京、キング、ロバート、レオナ、チャン、ビリー、アンディ、クーラで

一通り触りましたが、懐かしい気分にさせてくれましたね♪

昔はKOFもかなりやりこんでいましたので、割とすぐにキャラを動かせるようになりました

なんとなく98や02に近い印象です

EX技がMAX発動をした時のみ使用できて、EX技を決めてコンボを延ばしたり出来ますね

コンボ難易度も下がっていて、気軽に遊べそうだなーと感じました

あとは地上ぶっ飛ばし攻撃を当てると壁に張り付いたり、直前ガードといったような新システムも搭載されていて全てのシステムを把握する前に放送は終了してしまいましたね:-)






『KOF14体験会』が

4月25日(月)秋葉であるみたいで

その日は24キャラクターが使用可能な最新バージョンがプレイ可能

と聞きました。これは行くしかないですね(^-^)v