こんばんは、金魚です。

新居に住む前は、皆さんに
「加湿器は絶対に要りますよ」と言われました。
以前の家は冬でも湿度の高い土地だったので
加湿器なんて不要でした。
で、この冬に2~3台は買う気満々だったのですが
何故か我が家の湿度は常に40~60%と絶好調。

平屋の我が家は実質1DKの間取りであることが
関係しているのかもしれません。
さらにカビの発生を危惧して浴室のドアを
開けた状態にしているせいかもしれません。
それに水分の多い人間2人の発する水蒸気の
影響であるとも思われます。
結果、まだ加湿器は買っていません。

~~~~~~~~~

さて、先日営業さんが
サービスの交換用フィルターを持ってきてくだすった、
と前回の日記に書きました。
思いのほかフィルターの種類も量も多かったです。
さて何処かにしまわねば、と、思いついたのは
我が家の大型収納、シューズウォール。

しかし、一部収納できただけで
ロスガード本体のフィルターはサイズが大きく
どーやってもシューズウォールに入りません。
そこで以前の記事に書いた

床暖房用のピンクの不凍液の収納場所

の事を思いだし、営業さんに

「そりゃあさすがにダメです。」

と言われるんじゃないかと
想像しながらもおそるおそる

「まさかこんなとこに嵌めちゃったりしたら
         ダメですよねー ゲヘヘヘ」

とテヘペロしながら言ったら

「あっ いいですよ。」

だって! イイのー?!

ホントにこんな感じにピッタリはまってますけど
イイのー?! 

やったー 

「またひとつデッドスペースが消滅した・・・」
                  (BGM 地上の星)
            
何処に入れたか分からなくなってはいけないので
下の交換口に



メモを貼りました。