こんにちは、金魚です。

 

中庭に置いた枯れかけの観音竹に

なんとっ キノコが生えていたので

ご報告します。

別に見たくもないでしょうが見てください。

調べたら キヌメリダケによく似たり。

 

食用らしいですが怖いので

抜いて捨てました。

 

さて台風が去って中庭にゴミが散乱。

 

掃除することに。

 

こんな時はケルヒャーが活躍。

 

壁や窓

 

溝などを洗いました。

 

 

ところが、常に網戸の設置されている側の

溝に異変を発見。

ヒビが入っています。


触ったらポロッと欠けてしまいました。

築4年なのに、サッシが欠ける?

最初から傷が入っていたことで

そこから浸食されたのかもしれません。

ショックです。

一条さんに言ったら補修してくれるでしょうか?

 

普段は網戸がはまっているので

気にならないのですが・・・・・

 

さらにショックなことが

 

 

排水溝の中を掃除したら

 

 

 

金魚の水槽に入っているのと同じ

水草が大量に発生していました。

放っておいたらもっと大事になっていたかも?

やっぱりこまめにチェックしておかないと

ダメですね。

 

こちらも高圧洗浄できれいになりました。

 

 

窓ガラス越しで写真撮りました。

光触媒の効果で水かけるだけで

随分きれいになりますね。

 

カーテン無しで中庭のガラスが常に

見えている我が家には

水をかけるだけできれいな

窓ガラスは有難いです。