こんにちは、金魚です。

前回の防水TVに続き 家電の話題です。

 

引っ越し当時(5年前)

使っていた炊飯器をいまだ使っていて

 

「今どきの炊飯器欲しいなーでも壊れないなー」

 

と思っていたら「 ライスポット 」なる

バーミキュラの炊飯器が出ました。

でも高いっ! でも気になる

でも高いっ! 欲しいなー

と 1年近くも悩んでいたら

 

「 ライスポット ミニ 」が出ました。

我が家にはこのサイズがピッタリ。

2万円弱ほど安いし・・・・・・

 

買ってしまった。

 

 

白にしようかと思ったけど

どう考えてもケアが大変そうなので

グレーにしました。

 

 

セパレートです。

 

 

一条の家電用の棚には、古い炊飯器もろとも

収まりました。でもとても重いのでちょっと心配。

 

 

御飯はもちろん

 

 

ローストポークなどの低温調理

 

 

煮込みハンバーグなどの煮込み料理

 

 

ロールキャベツ ・ 野菜スープ ・ カレーなど

無水調理も短時間で簡単にできて

とても便利です。

 

 

使用頻度が高いので棚から出して IH の横に

お洒落に見えるように置いてみました。

しかし、電源が向こう側にしかないので

コンセントのコードが残念な感じです。

 

 

計量カップや蓋立てもお洒落です。