多摩川の桜とツクシ | 永遠のホリデー(^O^)/

永遠のホリデー(^O^)/

おへちょWEBデザイナー、元ソーシャルゲーム企画運営
おすすめアプリ・WEBサービス・フリーソフト・ガジェットなどの紹介
IT系のちょっとした小技・テクニック
心理・精神(スピリチュアル)に関しての考察コラム
夢日記、ハーブや野菜などの園芸記録など

今日は母と自転車こぎこぎ
多摩川まで桜見にお散歩~(´∀`)

樹齢50年以上の桜並木は圧巻壮観ラブラブ目
毎年見惚れてま~す(笑)

{C6266900-5844-44DA-A308-563B1024681A:01}

{FC9158B0-CFDE-460F-9ECA-EA15E94C226C:01}

{96A5BEC0-5F09-4080-8662-2563ECDD8F17:01}

そして、団地の桜も眺めがてら
はっ!と思い出したひらめき電球そうだ去年はツクシを摘んだのだ!!
\\\\ ٩( 'ω' )و //// 

帰宅コースをぐり~~んと迂回して、多摩川住宅の穴場駐車場へ。今年も生えてるかな~?と徐行しながら探していると……

{3A02E7B1-81D5-49DF-87B7-E52307AF90BB:01}

の、のわああ~~~~!!!!!!
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

と、とんでもない量のツクシが群生してるじゃないのおおお~~~~アップアップアップ

ここだけじゃなく、違うとこもワサワサ生えてて、母と夢中で摘みまくり音譜

{01C36D70-682D-4F09-916F-695BF7B76A93:01}

{3A67B2DE-893F-4CF1-8A06-6331045AFCC8:01}

早速お持ち帰り後、袴取りクラッカー
慣れないツクシに興味津々のマーちゃん

大収穫の1日だったのですが、まだあるのよビックリマークそれはそれは…………

{3522AC44-E844-4E64-B19A-A57549749AF2:01}

じゃあああああ~ん!!!
アメブロ友達のフランさんからヨモギなど野草の苗を頂いたのですドキドキ
♪♪✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

早速空いてるプランターに植えて、ついでに枯れたものや煩雑としてたプランターも大掃除DASH!DASH!DASH!

玄関先がスッキリ&賑やかになったとさーー!!フランさんいつもありがとうございます星

手作りのチンキまで頂いてしまい感激感激キスマーク これで今年は虫刺されが怖くないぞー(笑)

梱包といいメッセージカードといい……丁寧なお人柄がギュッと濃縮されている宝箱のような贈り物でいつもスゴイな~と尊敬しております←雑な人代表

日々細やかなケアをされていたであろうフランガーデンから、適当の極みのまいのこガーデンへ来てしまった野草たち……強く逞しく育っておくれ~~アップアップアップ