眠れない時は《妄想》で寝つきをよくしよう♪ | 永遠のホリデー(^O^)/

永遠のホリデー(^O^)/

おへちょWEBデザイナー、元ソーシャルゲーム企画運営
おすすめアプリ・WEBサービス・フリーソフト・ガジェットなどの紹介
IT系のちょっとした小技・テクニック
心理・精神(スピリチュアル)に関しての考察コラム
夢日記、ハーブや野菜などの園芸記録など

交感神経が高ぶって、頭はカンカン胸はザワザワ足はムズムズ・・・
( ‘ᾥ’ )キィィィ

そんな時、深呼吸やストレッチもいいけれど
私にとって一番効くのは《妄想》だったりするwww

どんな妄想でもいいんだけど
「理想の世界像」を具体的にイメージするのがオススメ

【まいのこ妄想ストーリー】
この世界からお金というシステムがなくなって・・・
もう誰も時間に追われてなくて・・・
みんなゆっくり、ゆったり日々を楽しんでいる・・・
お店は開いていたり開いてなかったり、店主の気分のまま営業してる・・・
TwitterやFacebookで営業してるかどうかすぐに解るし不便は感じない・・・
欲しい物はいつでもご縁で巡ってくるし、別れも最適なご縁だと解ってるから執着したり、寂しくなったりしない、笑顔で譲り渡し送り出せるし、受け取れる・・・
合わないものはただ合わないだけ(今の自分に必要ないだけ)と解ってるから、争いや衝突も殆どない・・・
人と人とが心のままに自然な関係性を結んでいるから、窮屈を感じないでラクで居られる・・・
街は夜中になっても、集会場のように解放されたスペースに起きてる人々が集まっていて、各々の時間をまったり楽しんでる・・・灯りのついた建物(居場所)がどこにでもあるから安心・・・
どこに行ってもイベントがある・・・ホームパーティーの飛び入り参加も大歓迎・・・ここには境界はないから、孤独とは無縁なの・・・・毎日が永遠のホリデー・・・・

そこで呼吸をしている
そこで空を見上げている
目的もなく、意味もなく
ただ全身で感じている


これくらい妄想していると、身体はジワ~~~ンと幸福感に溶けていって
もうスマホなんて見る気にもならず、毛布とトロリ~~ンと一体化するよ
((( ³ω³ ).。oZzz