「あえて怒らせて」夢中にさせるテクニック | 永遠のホリデー(^O^)/

永遠のホリデー(^O^)/

おへちょWEBデザイナー、元ソーシャルゲーム企画運営
おすすめアプリ・WEBサービス・フリーソフト・ガジェットなどの紹介
IT系のちょっとした小技・テクニック
心理・精神(スピリチュアル)に関しての考察コラム
夢日記、ハーブや野菜などの園芸記録など

売れっ子ホストの人心懐柔術みたいのに

「あえて怒らせるようなことをする」ってのがあります☆


怒らせるというのは、もちろん暴力をふるうようなことではなくって

「失礼なことを言う」

「言ってはいけないことを言う」

「言う必要のないことを言う」

ということでっす♪


怒らせたら嫌われるのではないの~?と思うけど

そもそも、ホストのような立場の人が嫌われる大きな理由は「自分の理想の姿を見せられなくなった時」なのね。


なんせ元が現実逃避だから、役を演じられなくなるのが一番痛手なのよ。

誰でも見知らぬ人の前では、見知らぬ自分を演じられる。

どんな突飛なことをしても、比較のしようがないから「そういう人なのね」と受け入れられる。それはとてもラク。


でも、背伸びなんて長続きしないし

やがてボロが出はじめるもの・・・


あえてキャラ付けを打ち崩すようなことをすると

拠り所(偶像)を失った相手は一旦パニックになって怒るの。


そこで「そんな君が好きだ」と誘惑する。

水をひっかぶってグチャグチャにメイクがとれた顔に、優しくキスするよ

うなものよ(水をかけたのも自分なのだが)。


困惑と期待と安心と疑心がない交ぜになり、それはまとめて刺激となる。

現実逃避の快楽が、現実の自分と紐付いてより確かなものに感じられる。


打ち崩されたプライドをくすぐると、相手は丸ごとの自分を受け入れてくれるのかと錯覚してのめりこむ。それがやがて利益に繋がるわけ。


もちろん「お前なんかに格好つける必要ないし」と思われてる相手にいくら失礼なことをしようとも、益々嫌われるだけwww ここは勘違いしちゃダメなポイント!


少なくとも、なにかしらの期待を持ちかけられているのであれば

正であれ負であれ、感情の揺さぶりは快楽になる。


それはイケメンだけが使える術・・・というわけじゃないんだな。
教祖気取りのDQNなんか大抵強烈なデブスだが、とんでもない美人をつれていたりするでしょ?(要メンヘラ)

「良いこと」ばかりしても関係性が発展しないなら
あえて「怒らせる」のもアリなのです。あ~やらしい。