I, Pet Goat II スクショ100枚以上 考察・解説・意味 まとめ | 永遠のホリデー(^O^)/

永遠のホリデー(^O^)/

おへちょWEBデザイナー、元ソーシャルゲーム企画運営
おすすめアプリ・WEBサービス・フリーソフト・ガジェットなどの紹介
IT系のちょっとした小技・テクニック
心理・精神(スピリチュアル)に関しての考察コラム
夢日記、ハーブや野菜などの園芸記録など

当記事の最新版はnoteにて公開しております
(2020/2/10)

I, Pet Goat II スクショ100枚以上 考察・解説・意味 まとめ(旧版)

なにやらオカルトめいて話題の『I, Pet Goat II』動画本編がこちら

 

メタファーが多すぎて、、、はぁ〜〜サッパリサッパリ〜〜!!
ひとまず各スクショと要素を動画の時系列順にまとめてみました。

 

 

1. 雪(死の灰?)が積もるどこか。
鉄条網で厳重に隔離された場所に木箱が置いてある。
木箱には凶暴そうな犬を引っ張る人の絵。
WOOF(唸る声)と書いてあります。

木箱から額に666マークのバーコードが貼られた山羊がヒョコっと顔を出す。
怪しげに首と目を回しニヤリと笑う。

 

 

2. 右手の人差し指に血の流れる心臓(?)、左手の薬指にドルマークの指輪を付けたウロコだらけの手(レプティリアン?)ココでタイトルイン。
『I, Pet Goat(私は家畜の山羊)』
山羊といえばバフォメットでお馴染みのメタファーですね。

 

 

3. 操り糸の先、操り人形のブッシュっぽい人。
(紫色の文字でDと書かれた白い三角帽子を被っている)

教室のような場所でタップダンスを始める(操られている政治家?)
黒板の横には黒人でウェービーな髪にメッシュの入ったふくよかな女性。
(紫のドレス、緑の目)

 

 

4〜8.
【教室にある要素】

・4つの雪のマーク。
・E〜Zまでのアルファベット
・F = -F という切り絵(成績は最高も最低も同じ?)
・雷で割れているピンクの脳みそのイラスト

・脳みそに舌なめずりして近く緑色のドラゴンの切り絵
・心臓のイラスト
・フクロウのアイコン
・アメリカの地図(ピンの位置が意味深)
→解説している海外動画を見るとメキシコ沖、ニューオーリンズ(LA)、ニューヨークは説明されていました、一番左のは解説されていませんでした
・12時ぴったりの時計
・猿から進化する人のイラスト(セロテープの貼られている位置が現在?)


【黒板に描かれているもの】
・燃えている家
・家の方を向いている凶暴そうなサメ
・evoL?T??N(?)という文字。evolutionでしょうか。
・3つのハート
・首を吊っている人(左足がない)
・射精してるチ○コ

 

 

9. ブッシュが首をギリギリ回すとオバマに変身。
大学を卒業した生徒みたいな帽子を被ってます。タッセルは紫色。
(アメリカ地図がよく見える構図)

 

 

10. 爽やかな笑顔でウィンク&スマイル。
犬歯が尖ってますね。

 

 

11. おかしくって堪らないって感じでクスクス笑うオバマ。
緑の『lol(笑いの意味)』の文字が浮かぶ。
(脳みそやドラゴンの絵がよく見える構図)

 

 

12. 教室の反対側(生徒側)
赤いバラの髪飾り+白いワンピースを着た金髪の少女が座り込んでいる。
周りの灰色の粘土人形はブッシュの時に後頭部が見えていましたね。

 

 

13. 学校によって精神汚染をうけた子供達は鉄条網で縛られています。
顔が消されたり、頭の一部が欠損していたり、他の子と癒着したり。
自分の頭で考えられなくなっているようです。

壁には松明のようなもの、黄色い光を垂らす雄ジカ、カラーのような花、白いうさぎが描かれています。

奥にはEXITと書かれた教室の出口。
リンゴを持った女の子だけが黄色い線に守られているのでしょうか。

 

 

14. 照明が落ち、女の子、白いうさぎ、出口にスポットが当たる。
(シカも若干光ってるかな?)

出口は赤く光っている。
苦悶の表情でリンゴを手落とす女の子。

 

 

15. チェス盤のような市松模様の床を転がっていくリンゴ。
オバマのつま先にコツンとあたり止まる。
黒のL、白のCという文字が床に書かれている。

 

 

16. リンゴがパカッと割れて、タネから芽が伸び蓮の花が開く。
オバマの靴の下にはコインが隠されている。

 

 

17. それを見て恐怖におののくオバマ。

 

 

18. 呆然とするオバマからカメラが遠ざかる。
教室の外は猛吹雪。窓に雷のようなラクガキが映っています。

 

 

19. ラクガキの全貌が映る。
『Psalm 23』はこちらの詩篇のようです。聖書関連でしょうか?
https://www.biblegateway.com/passage/?search=Psalm+23&version=KJV

 

 

20. 半分千切れて、吹雪に飛ばされていくアメリカ国旗。

 

 

21. 南極のような凍りついた地。
氷で出来たツインタワーが爆破されます。

 

 

22. その手前で踊っている白い仮面のナニか。

 

 

23. 海に身投げします。

 

 

24. 氷上で大勢の兵隊を連れたビンラディンらしき人。
(胸のワッペンはなんでしょうか?)
黒い翼を生やしている。
赤い三日月。
兵隊はピラミッドを模したような衣装に単眼のニコニコが描かれています。

 

 

25. 石油採掘。

 

 

26. 海にポタリと垂れた黒い雫から虹彩が広がる(環境汚染)。

 

 

27. 自由の女神と六芒星。

 

 

28. 空に激しい渦(ハリケーン?)
右手の松明がボッキリ折れて落ちる。

 

 

29. 拝むように手を合わせている胎児。仏陀とか彷彿とさせます。

 

 

30. ヘビの卵に閉じ込められているようです。

 

 

31. 頭がテレビになっている一つ目の蛇がジイっと卵を見つめる。
(卵が孵化しないようにしてる?)
目玉の下に『AB CH』と見えます。

 

 

32. 紫色の煙。
船頭にエジプト神話アヌビスがついた小舟が登場。

 

 

33. 心臓がわずかに燃えているキリスト。
(希望は失われていないということ?)

 

 

34. キリストの瞳は閉じたまま。
身体は眠っているように揺ら揺らしています。

 

 

35. キリストの脳内に恐ろしいイメージが浮かび上がる。
人間ではないウロコ状の皮膚をもち、顎に米ドル札のピラミッドアイ的なものがプリントされたバケモノ。左耳に金のピアスをつけています。

 

 

36. ガオ〜〜!!
明らかに人間ではない異形の歯並び。舌に割れ目がありますね。

 

 

37. その正体はさきほどのテレビ頭の蛇でした。
右目のない老人がなにやら呟いている。

マトリックスのエンディングテーマでマリリンマンソンが『God is in the TV』を歌ってましたね。

 

 

38. テレビ蛇のシッポに寄生されているタマゴのような少年。
さきほどの赤ちゃん?
老人の言葉を反芻するように、生気なくブツブツ呟いている。

割れた卵のかけらが背後に転がっています。
少年の服は黄身が割れ、垂れたようなデザイン。

 

 

39. 得意顔で洗脳している。

 

 

40. タマゴ少年の目に流れる文字。

・NASDAQ
・MARKETS PLUNGE
・S&P 500
・DOLLAR US
・WAR COVERAGE

為替市場と戦争報道しか関心がないよう洗脳されている模様。

 

 

41. 飛んでいくステルス戦闘機。

 

 

42.ミサイルでムスクのような建物を破壊。

 

 

43. 壊れたドームから黒い鳥?がめっちゃ飛び出してきました。

 

 

44. 白い蝶のような虫がキリストの手元へ飛んできます。
指先に止まると燃えて消える。
先ほどより勢いよく燃えているキリストの心臓。

 

 

45. 22でダイブしたやつ、焚き火の周りで踊りはじめます。

 

 

46. 包帯だらけの少年を膝枕するカオナシみたいな奴(マリア?)
左手に紫の小瓶。
背後に噴火の噴煙(もしくはきのこ雲)っぽいのがあがっている。

 

 

47. 背中に黄色い▼みたいのが書かれたフンコロガシ?
確かスカラベは聖なる使いでしたね。

 

 

48. 包帯だらけの少年の顔を這いずり回るフンコロガシ。
少年の右目がなんかヤバイ色・・・

 

 

49. ライフルを抱えた褐色肌の少女?(一応、胸っぽいものがあります)
首がカタカタしててロボットみたいな動き。

 

 

50. 右腕にドクロマークの刺青が入ったパンイチの人。
よく見ると左胸に赤い逆さ十字架?
少女の足にむすんである紫のリボンを結びをほどくと、少女の赤い目の光が消える(洗脳された子供兵士?)

少女の頭には黄色い王冠にハートがついているような髪飾り。

 

 

51. 黄色い川を流れていくピンクの花。

 

 

52. その先で中東系?のおっさんが溺れています。
左腕にハートマークの刺青。

 

 

53. 肋骨のような岩。
戦車の列に白旗を掲げ駆け寄る少女。
意に介さず、止まらない戦車。
影が不完全な陰陽の形になっています。

 

 

54. 陰陽マークは融合しましたが、黒い丸だけ残っています。

 

 

55. 緑色の服の背中には虎。(この子は中国人?)
左手薬指にでっかい宝石のついた指輪をしたガイコツが肩にをかけます。

 

 

56. うっせーぞコラ!って感じで振り向く少女。
ほっぺに反原発のマークとハートマーク。
白旗を振っている様子といい、平和を訴える活動をしているようです。

 

 

57. 花びらが微妙に足りない白い花をつけたシルクハット。赤いマント。
ガイコツはクチにピューってやると伸びる笛を咥えています。
貴族風で偉そうな態度です。
(岩の形が気になりますね)

 

 

58. 骸骨がピューっと笛を伸ばすと背後で花火があがる。
骸骨様バンザーーーイ!!って感じでしょうか。

 

 

59. 暗い表情でおし黙る少女。利権団体に圧力をかけられたかのよう。
さきほどの花火は付和雷同する盲目な人々の同調圧力でしょうか。

 

 

60. 光輝き始めるキリスト。
心臓だけでなく足も燃えている。

 

 

61. 脳に蛇が寄生しているタマゴ少年。
しかし、少年は嫌気のさした表情。
もはや老人の言葉を聞いていないようで、背を向けている。
『オイコラ!聞けぇーー!!』と必死に叫ぶ老人。

 

 

62. 宇宙に浮かぶ四角いゲートをすごい勢いで突き進むアヌビス船。
ゲートが炎の熱で溶けていきます。

 

 

63. 炎そのものとなったキリスト。

 

 

64. ヨガ・ファイヤー!!って感じで炎を噴きます。

 

 

65. その炎をきっかけに暗い氷の洞窟に明かりが灯ります。

 

 

66. 全身が燃え始めるキリスト。背後の穴はハートマークでしょうか。

 

 

67. キリストの熱で溶けて崩れ出す洞窟。
壁にも光が透けています。

 

 

68. 22、45の奴が踊っていた場所。
インド神の殺戮の女神カーリーのお面を被り、焚き火の周りで踊り狂う。
足元の飾りが同じなので、お面が違うだけで同じ奴。
カーリーのお面は口がカパカパしていて、いかにもニセモノという雰囲気。

 

 

69. 水中からでもハッキリわかるキリストの光。
吸い寄せられるように魚が群がる。

 

 

70. 炎に吸い寄せられるように、魚が船へジャンプしてくる。

 

 

71. 細い灯台。天から神の手があらわれ、光を差します。
よく見ると灯台周辺の氷は片膝をたてている人の形。
(つまり灯台はチ○コ)

 

 

72. 灯台のさきっちょ(形がいかにもアレ)
十字架が掲げられ、その下に小さなハートがドクドク脈打っています。

 

 

73. 光に気づいた婆さん。格子のはめられた窓の方へ。

 

 

74. 強い光が差し込みパニックに。杖と放りだした乳をブン回しています。

 

 

75. ベッドの隅まで追い詰められご開帳する婆さん。(漫☆画太郎かよ)
パンツに血がしみている。

壁に刻まれたすごい数の削り跡から察するに
相当長い期間幽閉されていた模様。

 

 

76. スッと血が消えます。

性的搾取からの解放でしょうか?

 

 

77. いよいよ崩壊が加速する氷の洞窟。

 

 

78. 22、45、68の奴。相変わらず踊ってるカーリー。
それにしても、ココはどこなのでしょうか?

 

 

79. 冷凍サラリーマンの群れ。ACのCMみたいですね。

 

 

80. ドカンと現れるキリストバーニングファイヤー!

 

 

81. 冷凍人間を吹っ飛ばします。

 

 

82. テレビ蛇が何やら慌てています。
目の下の文字はラテン語でORDO AB CHAO。
英語でORDER OUT OF CHAOS。
「カオスから生まれる秩序」を意味します。
不死鳥、再生の鳥と言われる「フェニックス」を象徴しているとか。
本物の神(キリスト)の復活に気づいて偽物の神が退場していくのでしょうか。

 

 

83. タマゴ少年をほっぽり出してヒャーっと逃げていく。

 

 

84. 自分の足で立ち上がったタマゴ少年。
目に強い意志の光が戻っています。

 

 

85. 55〜58の骸骨。猛吹雪の中で指揮をとっている。
こいつが吹雪を起こしているのだろうか?

 

 

86. 白い服を着た少年が反時計回りにクルクル回る。
この右目は46〜48で包帯だらけだった少年だろうか。

 

 

87. クルクル回ってのぼっていく。背後に白い満月。

 

 

88. 42〜43で破壊されたドームの屋根をスカートで代用しているみたい。
背後のモニュメントには紫色の光が灯っている。
右の蜘蛛の巣のような場所は一体?

 

 

89. 22、45、68、78のダンシングシャーマン。
カーリーのお面からトーテムポールみたいなお面にチェンジ。
踊ると床に波のような影が蠢く。(津波を起こしている?)

 

 

90. 両手が巨大化して、赤く光る。

 

 

91. ドーモくんみたいなのに変身。

 

 

92. すぐさま鳥のようなペスト医師のような姿に変身。

 

 

93. 突然、強い光が満ちると仮面が外れシャーマンの素顔が晒される。
結局なんだったのコイツ。
色々な神の名を騙って人工災害を引き起こしていたとか?

 

 

94. 悪魔の顔。

 

 

95. 悪魔の顔の下、洞窟の出口からキリスト登場。

 

 

96. キリストの通るあとに次々と蓮の花が咲く。

 

 

97. 船は夜明けのような光の方向へ進む。

 

 

98. ハッと夢から覚めたかのように目覚めるキリスト。

 

 

99. キリストの背後、氷で出来た教会。
さきほどの氷の洞窟の全体像ですね。

 

 

100. 崩れていく教会。振り向きもしないキリスト。

 

 

101. 夜明け。太陽から放たれる光が残りの氷も次々溶かしていく。

 


 

102. おしまい。
Oとズレたiの点は日蝕または月食を表している?
 

【以上となります】
多くの要素が聖書を元にした演出のようなので、聖書に詳しくないと何ともはやですね〜
巷では次回の9.11テロの予言じゃとかNWO樹立の予言じゃとか言われてますが。
既存の権力構造が崩壊していく演出が多く、恐ろしいものには見えません。
どうなんでしょうね?

 

みなさまの考察のお役にたてれば幸いです!
(コメント欄に考察を書いていただけましたら、本文に追記します)