親子一緒♪英語で♪はじめての交通安全(町田市地域活動サポートオフィス共催)活動レポ | 親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

のべ3,500組以上の親子さんと育んできた「親子ふれあい英語」。東京都町田市にて親子英語サークルをはじめ、自治体さま、企業さま、親子サークルさま等への出張レッスンを開講中。自身の培ってきた経験を活かし、未来の講師さん向け「親子英語サークル講師養成講座」も開講。

町田市・相模原市・橋本・多摩境・南大沢エリアで親子英語♪
~親子のふれあいイングリッシュタイム・ベニーズ~

町田市小山ケ丘の幼児・小学生英語教室
~アルクKiddy CAT英語教室町田小山ケ丘ベニーズ校~

BENNIES English Club

(ベニーズイングリッシュクラブ)

講師のNaoです。

>>講師自己紹介

 

※最新のお知らせはベニーズホームページにて配信中。

(ブログでは主に活動記録をお届けしています)

 

お立寄り頂きありがとうございます。

 

先日開催されました、

交通安全×親子英語を一緒に楽しく体験できるイベント

「親子一緒♪英語で♪はじめての交通安全」

 

ご参加下さいました皆さま、誠にありがとうございました!

 

 

※本事業は、町田市市民生活安全課からの委託により
町田市地域活動サポートオフィスが実施している
「ふだんの活動にプラスON 交通安全・防犯協働事業」
の一環で開催させて頂きました。

町田駅エリアでは初めての開催となった

ベニーズの親子ふれあい英語レッスン。

 

英語絵本やパネルシアター、ミニリトミックを通じて
交通安全を、英語を、より身近に感じて頂けるプログラム。

 

 

「気になっていたけれど通常のレッスン会場は遠いので

今回町田駅そばで開催してくれてありがたかった!」

 

「子どもが車や電車に興味が出てきたので一緒に学べて嬉しかった!」

 

「絵本や音楽と一緒だと無理なく楽しめると実感した!」

 

等など、参加者様からもありがたいお言葉を頂戴しました。

 

イベントの様子を少しだけレポートさせて頂きます♪

 

 

 

まずは、車や電車、お子さんに馴染みのある乗り物(vehicles)

が沢山登場する英語絵本をピアノの軽やかな音と共にお届け。

 

Zoom! Zoom! (車がブーンブーン)

 

Choo! Choo!(電車がシュッポッポー!)

 

といった英語の擬音もご紹介しました。

 

 

 

パネルシアターではバスが登場。

 

英語の大人気曲「The Wheels on the Bus」

と一緒に、お子さんがdriver(運転手)になって

親子でふれあい音楽遊びを楽しみました。

 

 

 


【青信号】green light→go!

【黄色信号】yellow light→wait!

【赤信号】red light→stop!


シンプルな英語表現を用いながら目と耳で楽しく学べるよう
準備した手作りのtraffic light(信号機)。


ゆりか先生の奏でて下さるピアノの音色と共に

音を聞き分けながらミニリトミックにもチャレンジ。


大変ご好評頂きました♪


 

そして、この日のためのスペシャルなクラフトタイム。

 

市民生活安全課さまからご提供頂いた
可愛い動物さん達のリフレクター(反射材)に
それぞれ思い思いのシールを貼って
自分だけの特製リフレクターが完成♪
 
 

レッスン全体を通じて

ママさんパパさんも一緒に終始ニコニコと
あたたかい輪の中で開催させて頂けましたこと、
大変ありがたく思っております。

「またぜひ開催を!!

と、町田市市民生活安全課のご担当者さまからも

さっそく嬉しいお言葉を頂戴しました。

今回ご予約下さっていたものの
体調不良等で当日ご参加出来なかった方も複数いらっしゃいましたので

またぜひ、機会がありましたら
開催させて頂きたく思っております♡

交通安全も英語も机の上で「学ぼう」とするのではなく
親子の日常の中に自然と優しく存在するもの、

ママやパパがお子さんと一緒に楽しみながら取り組めるもの
あれたら素敵ですよね♪

ご参加下さいました皆さま、
ピアノのゆりか先生、
町田市地域活動サポートオフィスの皆さま、
貴重なご縁を誠にありがとうございました!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

出張親子英語レッスン「出張ベニーズ」のご案内

 

親子のふれあいイングリッシュタイムベニーズでは
季節の彩りと親子のふれあいを大切にした
オリジナル親子英語の出張レッスン
も承っております。

✔︎子育てサークルで英語にふれあいたい


✔︎親子向けのイベントを企画している


✔︎お友達同士でセミプライベートレッスンをしたい

と言ったご要望に合わせてレッスンをカスタマイズさせて頂きます。

ぜひお気軽にお問い合わせ下さいませ。
 

右矢印出張レッスンの詳細はコチラ

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

最新情報はベニーズのホームページへ♪

 

 

 親子英語サークル講師養成講座はこちら

 

 

 

幼児~小学生向け英語教室はこちら