第三次米子映画事変アルバム・其の弐 | 活動弁士は七変化

活動弁士は七変化

映画はかつて無声で、生の語りで説明者がいたのです!

福間淳一さんが撮ってくれたものを、
載せます♪



福間さん、ありがとうございます!
(*´∀`)♪
10月5日(土)
この日は第三次米子映画事変BBパートの
オープニングセレモニーもあって、
バタバタと本番に突入…

イベントタイトルも凄まじく(笑)

“三朝 血煙 サザザさん
米子活弁デスマッチ 
元町サンロード頂上血戦”

会場はライブハウスである
ASTiC laughs 

三朝小唄を語り隊の選抜メンバーによる、
『三朝小唄』縮刷版をリレー活弁。

斎藤『血煙高田馬場』

坂本『喧嘩安兵衛』

斎藤 アニメ『ちび助物語』

坂本 アニメ『サザザさん』

赤井孝美氏司会による、
トークショー

中入り

斎藤・坂本によるリレー活弁



『翼の世界』
前半パート坂本➡後半パート斎藤

『争闘阿修羅街』
前半パート斎藤➡後半パート坂本





坂本頼光弁士はこの公演の後に、
妖怪イベントの司会も担当するため、
慌ただしく会場をあとに…
記念撮影も出来なかったので、
貴重なお写真となりました!

公演時間が押してしまって、
次のイベントの時間の開演を遅らせてしまったので、
語り隊の皆様とも結局その場を
慌ただしく撤退。



マダムサロンな雰囲気で?!
軽く打ち上げました♪
(このお写真は、お店の方撮影)

こういった三つ巴?!な無声映画の公演は
東京でもなかなか出来ません。
米子映画事変に感謝!!



こちらは、
次の日の夕方に行われたフィナーレで、
最後に行った鏡割りの様子。


三年連続で米子映画事変に出演出来た事は、
私にとって誉れです♪(’-’*)♪







Android携帯からの投稿