悩みます。。 | ギャングなクオンとのバニLIFE

ギャングなクオンとのバニLIFE

3歳の愛息子とギャングなバーニーズ
室内飼い初心者のmamaとわんころ大好きな強面papaの
4人家族の記録

昨日は結構いい感じだと思ったのに
今日は私と息子、腕を噛みながら引っ張られ
骨に響く位痛くて。。。

興奮して押さえつけて噛みだすからサークルに入れると、中に敷いてあるシートをビリビリに。。。
こらって怒ってもこちらを見ながら止めない。
しまいには、中でうんちをすると出してもらえるのを知っているためか、普段決まった時間に同じ回数しかしなかったのに、少量のうんちをする始末。。。
はたまた偶然なのか、わざとなのか。。。

もう6ヶ月だし、躾も早くしないとこのままじゃ狂犬になっちゃう。。。

それとも私がむずかしく考えすぎなのか。。。

昨日紹介してもらったトレーナーさんのやり方は
怒ることをせず、褒めて教えるという
今までやった事のない(犬、猫に対して)やり方で
どうしようか迷ってます。
警察犬の訓練所みたいなところに行くべきなのかな。。。

papaは帰宅がどんなに早くても22時頃です。

だから、私との関係がpapaよりも重要な気がします。
ほんと、子供と同じですね。

子供も最近言うことを聞かないし、私の育て方が間違ってるのかな。。。と
結構凹んでます。(笑)

頑張ろっ