赤ちゃんとUSJいけるもんだ | ワーママのライフスタイル革命

ワーママのライフスタイル革命

★10歳、6歳男の子、3人目妊娠中
★育児、家事、仕事にしんどい日々
★管理栄養士として勤務中

おはようございます

赤ちゃんの食はママが守る!
「わからない」が「わかる」ようになる
自然派食育教室 ひなたぼっこ
管理栄養士mama やなぎさわえりな です


いやーんサイドバーがなぜか消えてしまいました・・・嘆



{F42FCC65-361F-4268-B920-7DB16BF764E1:01}

だーいぶ前の話ですが、

大好きなUSJに行ってきやした!

ハリーポッターが大好きで、

いつ行くんだ!

今年でしょ!(あら?)

ということで行っちゃいましたよ~

生憎の雨でしたが

念願のバタービールも飲めたし


{CBF99B18-E3BC-4F9F-A048-5736C15ADC37:01}

ホグワーツ城みれたし満足でした

{FCDC11C1-035F-457A-841A-CC954A6C6F52:01}


ハリーポッターの本はあの分厚いの全部読んで、DVDも全部買いました(^^)

ファンタジー大好きなんです

こう見えて!!

でもDVDがBlu-rayを買ってしまって見れないことが判明~

Blu-rayが見れるようにデッキを買い直してあったのに

間違って違うのを買ってたことも判明~

選タクシーでデッキ買う頃に戻りたいっす


ここで管理栄養士としt気になるのが

バタービールのレシピ!!

なんてったってすんごいすんごいすんごい甘かったです!!

バタービールは筆者のJ・K・ローリングの創作らしくレシピは極秘だそうです

世界中のハリポタファンが開発してくれたバタービールレシピ

《バタービール レシピ 1杯分》

ジンジャエール:200cc
有塩バター:60g
砂糖:40g
卵白:1個


あらら??レシピの量を見るとそんなにひどくもなさそうですね

でもでもバター60g入っている飲み物は厳禁ですよ~!!




{709011BC-6843-4A93-A5A3-6BCB833EC0A2:01}
ハロウィン時期だったので変なカチューシャつけてPipiとぱしゃり♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村