冬だからってカラダのたるみ、見ないことにしていませんか? | ワーママのライフスタイル革命

ワーママのライフスタイル革命

★10歳、6歳男の子、3人目妊娠中
★育児、家事、仕事にしんどい日々
★管理栄養士として勤務中

ご訪問ありがとうございます^_^

「美」と「元気」は食事から♡
2歳児の管理栄養士ママ やなぎさわえりなです

修行も今日明日で終わり!でルンルンです
残りの事務作業に追われる2日間になりそうです
 修行先では、出張がない日はひたすら事務仕事になり9時間パソコンをみっぱなしに

目は疲れる
お腹は空く
肩こりはすごい
腰が痛い

で改めていっけん楽そうなデスクワークですが
意外にカラダに負荷はかかっているのです

そして、ずーっと同じ姿勢なので決まった筋肉しか使いません

ここで気になるカラダのたるみ

みなさん、長袖だから、厚着だからって

見ないことにしていませんか?

{9467425B-BBB0-4DE6-BE9B-A86ECBA4B298:01}


ボディラインをあらわにしない季節こそ、たるみをひきしめる良い季節ですよ

きっとたるみで気になる場所は
・二の腕
・お腹周り
・腰周り
・太ももまわり
ではありませんか?
女性はお腹~太ももにかけて、年齢とともに引き締めにくくなっていくことがいわれていますよね
いわゆる洋ナシ体系。わたしも実感しています。
本当になかなか落ちないんですもん


たるみの主な原因は
・脂肪量が増えた
・運動不足
・姿勢の悪さ

になります。

「自分にあった量」を「正しい時間」に食べ、「適切な運動」をすることがたるみ解消のポイントとなります。


休憩が終わるので、また後ほど詳しく書きます!