食育に1番効果的なもの | ワーママのライフスタイル革命

ワーママのライフスタイル革命

★10歳、6歳男の子、3人目妊娠中
★育児、家事、仕事にしんどい日々
★管理栄養士として勤務中

食事をする時、ついつい気になってしまう子どもの好き嫌いや食べる量、マナー、、、

ついついこっちもガミガミ言ってしまうことありませんか??

実は、ガミガミ言っても効果はあまり期待できません


それは、自分の思いを押し付けようとしてるだけだから。

それよりも、1番効果的なもの

ご存知ですか?


それは、楽しく食べること

なのです






実にシンプルウインク


栄養が…
バランスが…
うんちが…

と健康面が気になる方も多いと思いますが、

身体の健康は心から。

心が元気でないと、良いものを食べていても身体は健康になりません。


怒られながら食べるのと、笑いながら食べるのはどちらが消化に良いかと考えると、笑いながら食べた方が良いに決まっていますおねがい


子どもはとっぴょうしもないことをするし、

何回もこぼしたりひっくり返したりもしますよね

わたしもカッとなることはやまほどあります


わかっちゃいるけど…頭ではわかっているけどカッとなってしまったら

一旦その場を離れて「あの子は預かっている子だ!」と思うと案外優しくなれたりしますよ笑


食卓の時間を、消化に悪い時間にするのではなく消化の良くなる時間にしませんか?




こちらの講座、モニター様受講終わりました!
受けてくださった方々ありがとうございましたおねがい