2月⭐︎研究会〜イマイチに見えて実はもうちょっとマシ〜 | ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

小原流の生け花日記




2月⭐︎研究会、


95点取れましたー‼️爆笑



わーいっ🙌



写真はちょっとお直ししたい箇所沢山に見える、、、、


けど、実際はコレよりマシ。



麦2本あんなに寄ってないし、根本の桃もあんなに下がってないし、中間高の桃も主枝に被ってないし!



しかし、95点取れたけど

やっぱりこの取り合わせ難しい。

これが2級脇だなんて!



・桃の枝選びと剪定

・菜の花の茎の太さと曲がり

・麦が軽すぎるし先が曲がっていて固定しにくい


これらがこの花材の嫌なところ。




来月また頑張りたいけど、

研究会行けるかなー。