離乳食悩みあれこれ(=゚ω゚)ノ | ariの結婚生活&子育てブログ

ariの結婚生活&子育てブログ

できることからこつこつと。
2015年1月に男の子出産しました。
子育て生活中心に更新していきます。

離乳食始めて1ヶ月経ちました(=゚ω゚)ノ
{D0A2ED92-CA2E-4A03-9823-E9DD8662441F:01}
うんちょすも立派に固形っぽくなり(笑)
あれ?臭いのにオムツ汚れてないなぁ…と思い、ふとお尻を見ると桃尻にうんちょすがコロンと挟まってたり。

それすらかわいぃぃぃ(⚫︎´Д`⚫︎)


そろそろ2回食にしたり、もぐもぐに移行しなくちゃ~。
でもまだ嫌いな食材でてくると泣いて食べない時もあるからなぁ…(´Д` )

特にトマト!( •ˋ д •´ )

ariの大好物!( •ˋ д •´ )

何度かチャレンジしてみたけど玉砕(´Д` )
顔をブンブン横に振って嫌がります(笑)

酸っぱいし青臭いしねぇ…。
かといってごっくん期にはあまり味付けできないし…
大好物のかぼちゃと混ぜてもダメだった。

難しい~(´Д` )

なのでトマトは諦めました(笑)

あとしらす!大切なタンパク源!
鯛のお刺身は高いのでまずはしらす(笑)

これブレンダーにかけてみたんだけど、もともと細かい食材だから絶対そのままの形で残っちゃう!なのでしつこくブレンダーかけてみたら…
しらすが
砂みたくなった!∑(゚Д゚)
くっさい!∑(゚Д゚)

完全に失敗…(´Д` )

しらすごめん(´Д` )

そして諦めて高い鯛のお刺身にチェンジ。
庶民にはなかなかハードル高いわぁ…

食べられなかった食材は美味しく調理して食べられる頃に再チャレンジしてもいいしね(=゚ω゚)ノ



と、こういう思考に至るまで結構かかりました。食べられない食材をなんとか食べさせたい!という執着が離乳食だとなぜか強烈に芽生えますね。それがママさんたちをしんどくさせているのでは!?( •ˋ д •´ )

と最近体感してみました(笑)

ま、いっか (・ω・)b

この気持ちだわね。

****************
{180D14AB-8905-43E8-8830-8965A293139E:01}
どや!な表情(⚫︎´Д`⚫︎)

ようやく腰が座ってきました!
すぐ前のめりに倒れちゃうけど手を貸さずにお座り体制になれるのを見ると、日々の成長を感じますねぇ(⚫︎´Д`⚫︎)

旦那くんとのセッション(笑)
{E135FEEC-3AC5-41D2-AAC5-05D27CFD75B8:01}

{2F8AA537-CBED-4D10-A08E-8501B7EDC381:01}


******************


毎朝のスムージーをこのハチミツで飲んでみたいわぁ(⚫︎´Д`⚫︎)

【8名様限定モニター募集】カナダ産オーガニックはちみつ300g入り