7ヶ月のこの頃(=゚ω゚)ノ | ariの結婚生活&子育てブログ

ariの結婚生活&子育てブログ

できることからこつこつと。
2015年1月に男の子出産しました。
子育て生活中心に更新していきます。

19時から寝かしつけを始めてまだまだ眠らんぞ~と言わんばかりの
赤さん(´Д` )
{4E9944FA-F059-4DBF-B5EC-FC37558B6CC3:01}
女豹のポーズでらんらんしてます@21時

最近は眠たいそぶりを見せ始めてから抱っこタイムで寝かしつけ。それまではベビーベッドでゴソゴソしてるのを見守ります。
かーちゃんいないと泣いちゃうのがなぁ…
なので寝付くまで付きっきりです(´Д` )

旦那くんが夜遅いとは言っても22時には夜ご飯作り始めたいなぁ~と。でも焦ってはいかん!赤さんに伝わってますます寝らんくなる気がするのでまったり観察してます(=゚ω゚)ノ

この間知り合った似た月齢のママさんは午前中に夜ご飯まで全部作っちゃうんですって!∑(゚Д゚)

マジか!?∑(゚Д゚)

神!?∑(゚Д゚)

 午前中なんてお昼前寝中の赤さんにあわよくば便乗して一緒に寝るのが唯一の楽しみなのに(笑)

朝6時には起きるから洗濯もろもろ離乳食も食べさせて8時までにはあらかた終わってるので、旦那くんを送り出してからお昼までの空白時間にどれだけダラダラできるかが勝負!(・ω・)b

よね?(・ω・)

*****************
二回食も順調(?)にこなしてきてますが、食材とか少しマンネリ感が否めなくなってきました(´Д` )
食べてくれる安心感にかまけてはいけませんね、新しい食材にどんどんトライせねば!( •ˋ д •´ )

****************
{82813FCA-FFB3-48A1-97E6-C24108B9E610:01}
お風呂が好きな赤さん、でもシャワーはキライ(´Д` )
あの音が怖いのかなぁ…(´Д` )

なのに
このタイミングで生理がきた∑(゚Д゚)

もう少し後でも良かったのに(´Д` )

一緒に湯船に浸かれないからシャワーしか選択肢がないのだけど、バンボに座らせた時点で泣く泣く(笑)
さらにシャワーでギャン泣き(笑)

まるで掃除機をかけた時と同じ反応
{69F3610B-97B5-43DD-8066-5A01629BAD46:01}
掃除機キラーーイ

慣れてもらうしかないなぁ( •ˋ д •´ )

がんばれ( •ˋ д •´ )

*****************

{DC2C20A1-1C4B-4DF2-8E8B-8E1E758728F5:01}
どうしようもなく赤さんのあんよが好きちゅー太ももに対面式に抱っこしてると必然的に赤さんのあんよがariの顔面にくるんだけどもちっこい指とか可愛すぎでついついあむあむ甘噛みしちゃいます。
はい、変態ですデレデレ
あ~たまらんドキドキ

****************

毎晩お味噌汁つくるからこれ試してみたい~(=゚ω゚)ノ

【期間限定】 無添加みその感想をいただける方、大募集!

すべて熊本県産原材料を使用した安心の高級熊本味噌!『百年乃蔵』モニター30名募集