先日のお教室。
お直しが嫌いなD君が、借りていた鉛筆✏️を返すのに、何も言わずポーンと放り投げたんですよね。
「借りた物を返す時は、ありがとうございました。って言って返すのよ」と教えるんですが、「知らんし」の一点張り。
なかなかの強者です💦

そんなこんながあっての今日。
お勉強、頑張っていました💯
お迎えに来たママが「先生、あれからパパにどんな気持ちなんやと聞かれて、書いたんですよ。提出物と一緒にまとめてたんですけど…」ってお手紙くれました。
嬉しいです😂
時間が経ってもちゃんと言葉にして伝えてくれたこと。

これからもまた同じようなことが起こるでしょうね。
そうしたらまた私たちが教えてあげましょう。
自分から出来るようになるまで、お家の方と一緒に🎵

良い成績をとれるように指導することも大事ですが、道徳心を育てることも大事なことだと思っています。
{74ED7496-BA70-45F3-9F65-350C33A074BC:01}