桜の開花がそうでしたが、

新緑も今年は少し早いのかなはてなマーク

 

 

例年なら5月に入ってから

箕面の山がむくむく音譜

芽吹いてくるのですが、

今年はすでに始まっています

 

 

植物たちが芽吹き、花咲き誇る季節黄色い花

 

私、春が大好きなんです

 

新緑を見ているとパワーをもらえるから乙女のトキメキ

 

 

植物の生命力ってすごいですよねキラキラ

 

 

秋には葉を落とし裸んぼうになった姿で

寒い冬に耐える

 

 

「もうダメかなショボーン」と思いながらも

土の様子を見ながら水をあげ

置き場所を移動させる

 

 

なるべく

 

「手はかけずに目をかける」

 

↑私の場合、

子育ても植物も動物もこんな感じですイヒ

 

 

庭の植物たちは意外と

寒さに強いのですが

室内のグリーンたちは

気温や乾燥に左右されやすいので

特に気をつけてあげないといけません

 

 

冬の過ごし方で

グリーンたちの様子は

ガラッと変わるので

 

 

冬が終わり春を迎える頃

小さい芽を見つけると

本当に嬉しくなりますニコニコ

 

 

今は小さかった芽も

大きくなり花も咲き

私達を

楽しませてくれています音譜

 

 

植物も子育てと一緒

 

愛情をかけてあげると

ちゃんと答えてくれますねドキドキ