昨夜15kmのLSD、1:49'04"、7'16"/km、
先週人生初の20kmを走った後の15kmですが
気持ち的には楽に望めたけど、やっぱり色々なところに異変が。
長く走ると普段靴連れしない靴でも靴擦れし始めるし、
タイツを履いてても、腰や膝に違和感を感じてくる。
ペース的にはほとんど7分以上で走ってる、にもかかわらず。
やっぱり走るフォーム、歩くフォームからやり直したほうがいいのかな。
以前ジムでO脚改善ストレッチをしてたのだけど
時間がなくて通えなくなってしまった。もったいない。。
できれば、また通いたいんだけどな。

で、次の日の早朝は息子のアクアスロン用のランのトレ。
相変わらず気の入らない練習。
大会1ヶ月も切ったしインターバル練習をぶっこんだ。
さすがにきつそうに走ってた。
できれば自立的に本気出してほしかったけど、
まだそういう年齢には早いのかな。

メニューは
入念にストレッチ
ゆっくりペースで600m x5
追いかけっこ1km
インターバル1km
でした。

今日の夜は雨みたいなので、私の夜ランはまたもお流れかな。
明日も雨っぽいかも。