金曜の夕方、
定時まであとちょっとのところ。

ヨメから電話着信あり。
普段電話を滅多にしてこないので
何事かと折り返してみると、

長男が下校中に
チャリでコケて救急車で運ばれた、と。
いっしょに帰ってた友人曰く
自分の足で乗ったので
大丈夫じゃないか、と。
それでも顔から出血してるらしく
ちょっと心配。

救急車なので
何処の病院に運ばれたのかもわからず
連絡をまた待っていると
私が顔面骨折で入院した病院。

とりあえず早く帰って
間に合うなら病院に。。
と思ってたが、結局間に合わず
家に帰って腫れあがった顔を見ることに。。

一応骨折はなかったらしいが
目の上と頬を16針縫ったらしい。

大事にならずに、とは思ったが
メガネが壊れて顔も腫れてるので
土曜通学はテスト前だけど
お休み、ということになりました。

見慣れた診察票を見たら
形成外科。
アラアラ、同じ科に親子ともども。。
縫合してくれた先生は違うみたいですが
次回の抜糸は同じ先生なのかな?

午後外来やってないし
あそこの外来は先生2人しかいないはず。。
午前だったらオレの主治医と
いっしょになるんじゃなかろうか。

大事じゃなくなったんで
面白いことにならないか
ニヤニヤしています。