今日はできるとこまで
修理と組立とバラしを。

リムテープ貼り


高いジャストサイズのリムテープじゃなくて
安いやつなので
自分で貼って行きます。

穴からスタート。


グルッと回って

自分で切って完了。
ちょっとギリすぎたかな?
まあいいか。
無難に。


買ってきた
タイヤとチューブも仕込みました。
なかなか上手くいかなくて
必死だったので完成の写真だけ。

で、
スプロケと
リアディレイラーと
自転車への取り付け。

マンションの駐輪場行って
どうやって設置するか見てきた。
バラしてから時間経ち過ぎてて
ネジもどこのネジだか
わからなくなってましたw


こんな感じかなあ、と。


ちゃんと突起に
ディレイラーが
引っかかるようになってるんね。

ガッチリ引っかかってくれてます。

後は
リアディレイラー側の
シフトレバー。
ハンドルで行うやつです。

フロントのほうは
ワイヤーも問題無さそうなんで
触りません。


こういうやつね。


下のココを回して


取れた。

カバーを外すと


なるほど。
ワイヤーはこんな感じで
通して引っかかけてあるのね。


マイナスドライバーで
ズラして
引っこ抜いてワイヤー交換。

が、
このシフトレバー
アジャスターが既に紛失してるんですよね。
プラスチックが劣化して
シフトの番号も見えないし
Amazonで807円なんで
買い直すことにしました。

グリップもゴムがデロデロなんで
カッターで切り落としました。

でね。

スタンド付けてたら
嫁にタイヤ片方小さくない?って。

そんなことないでしょ。
同じインチだよー。

でも確かに怪しい気も。

で、サイズを
よく見たら


タイヤ外径とタイヤ幅は
いっしょなんだけど
ETRTOが違ったよー(T_T)

さあ
どっちに寄せよう。

って言うか
アサヒサイクルの特注なのか
24x1.95インチの
ETRTO47x507なんて
ネットで調べても出てこないんだが(T_T)