ご存じエルヴィスプレスリーの伝記映画。
時代はずっと昔、

黒人街の白人地区に住む少年が
黒人音楽に目覚め、

痩せっぽっち青年が

スーパースターへと変貌していく。

初めて聞く得体のしれないその音楽は

まったりゆったりとした
カントリーしか知らない白人たちにとっては
何が何だかわからないが
とんでもない禁断の果実を

知ってしまったかのように
熱狂の渦に巻き込む。
 

とんでもないものを観衆は見てしまった、

そういった描写が

ホントにすごくよく描かれていて
見ている自分も震えてしまいました。

ハイライトの曲が明確且つすばらしく
音楽映画で

ここまで心動かされたのは初めてでした。


この人も

時代背景や

周りの人間にあまり恵まれなかった

スターだったのだな、と

切なくなってしまいました。

 

今のところ

今年最高と言っても良いかと思います。

★★★★★