最近エアコンの中から

水漏れが

頻繁に起こるようになってきました。

部屋の中の配置の都合上、

エアコンの真下で寝ている私に

夜中に水滴が落ちてくるわけです。


上手いこと

2時間くらいで切タイマー。

その後30分で入タイマー。

とかやって

連続稼働時間を減らしていたんですが

結局2時間弱で

水滴が落ちるようになってしまって。。


とりあえず業者の手配。

シーズンだからか

お盆でも当日手配可能でした。

テレワーク中でしたが

私もどんなことやるのか気になって

作業を見てました。


ちょっと見て

詰まりですねー、てことで。

直す方法は

内部に水を流し込んで

室外に放出してるドレンホースから

吸引して水といっしょに

ゴミを引っ張りだす、を

繰り返す、実に単純な作業。


問題は詰まりの原因ですよね。。

虫です。。

出てくるわ出てくるわ

もう長いこと詰まり続けたんで

バラバラになった虫なんですが

バラバラ具合でも大体わかるんですよねー。

羽根の感じとか頭の部分とか。。


Gですよねー。

Gだけじゃないんですが

まあGですよねw


20年分ですから

なかなか取れないのもあって

結局2人がかりでやってました。


なかなかない量です、て言われましたw


みなさんも

室外機についてるドレンホースの先に

防虫キャップした方がいいですよ。

してない人は

すでに何匹かは入ってますよ。

振ってみてごらんww


ちなみに今回は写真は無しです。

バラバラになったGやらカナブンやらの

大量の死骸とか見たくないでしょ?w

モザイクかけても酷いのわかるもんw