おそらく東京都内で唯一の大会。
プールなので

ウェットスーツが必要ない数少ない大会。
昭和記念公園のトライアスロン大会が

今年は行われないそう。
まあ今更って情報かもしれませんが。

昭和記念公園のプールは
コロナもあって

20年から営業はしてなかったのですが
21年の営業停止は老朽化となっていて
今年は土壌調査などの理由も追加され
継続している状態。

どうやら昭和記念公園内も
色々改修するみたいで

キャンプ場との

併用を期待するような改修をするようです。
プールの利用者は毎年減っていながらも
利用者の満足度は高いらしく
官民連携して駐車場やらも含めて

改修するみたい。

プール自体は公共地ということもあって
他のプールと比べても大分安いですからね。



駅前からすぐの立地の良さ。

立川という大きな駅が隣りというのも

素晴らしい。

閉鎖という噂もネットに出てますが

それは勘弁してほしいなあ。


ここで行われる大会を

復帰レースのつもりでいましたが

今の体型と体力じゃ

どちらにしても無理でしたけどね。