先週から久しぶりに

右耳の調子が悪くて

以前突発難聴をやらかしたので

またかなあ、

続くようならまた病院だあ、と

思ってたら


ある朝

起きた直後にめまいと吐き気、

耳も同時に調子悪くなり、

あー、ヤバい

突発難聴どころじゃなくなったー、と。


その日は

運良く在宅勤務だったので

午前中は耳鼻科へ。


色々検査して

脳からではなく

耳からのめまいですねー、と。


言われて、

脳梗塞って線もあったのかと

言われてからビビってしまいましたが


結局ハッキリした病名を

言われた訳でもないですが

処方された薬は

メニエールと突発難聴の薬でした。


2週間分でて

治らなかったら

MRI検査と言われました。


ちなみに

1カ月以上前から

コロナじゃない咳と熱が出てから

咳だけ残り

喘息とアレルギーの薬を処方されましたが

全く効きません。


ホント

悲しいくらい弱ってますね。


心身ともに弱りそうですわ。。