先週の土曜日から

夏休みに入ってました。


ついこの間

コロナでほぼ1週間休んじゃいましたが

まあそんなこともあるよね、と。。


7日から千葉の館山に

次男と海水浴の一泊旅行のつもりでしたが

台風もあって

天気が悪くなる予報になってましたので

日曜からにホテルを予約し直しました。


それでも

日曜も天気予報で悪くなり

どうしたものかと

前日の土曜に晴れの場所を探してたら

新潟なら晴れてる!

今予約してる

館山のホテルのキャンセル料は

夕飯が付いてないこともあって

20%とかなり良心的。

ポチッとキャンセルして

新潟のホテル予約もポチッとー!


ってことで

村上トライアスロンで有名な

新潟県村上市の瀬波温泉海水浴場へ。



雨予報の千葉からまさかの日本海!

よく晴れて日差しもギラギラでした。

運転好きじゃないので

あまり長距離運転はしないんですが

新潟まで運転できましたーw

363キロでした。


次男にも

新潟に変えた、とは

伝えてなかったので反応が面白かったw




泊まった旅館も

入口でお迎えしてもらったし

夕飯も山ほどの料理を頂きました。


上はごく一部。

この後

倍の料理が出てきました。


この日は

旅館の近所で納涼祭りをしてて

くじ引きをさせてもらって

2等の商品券をゲット。


コーラを2本買って

乾杯しました。



ということで

初日はこんな感じで終了。

まさかの2日目に続きます。