旅行と行ったら

私の恒例はコレ。



レジャーランですねー。

ガーミンの地図に走った足跡を残す。

年に一回あるかないかの楽しみです。

私の現在の走力的には

5kmくらいですので

折り返しコースで5kmとなりました。


というか

朝から暑いし

海岸線はもちろん

フツーの道路も日陰もないので

この距離が限界でした。


朝ごはんは



美味しいお米に

色んな付け合わせ

って言うんですかね。

ご飯おかわりしちゃうよね〜w


早めにチェックアウトして

当日トイレで悩んで決めた観光名所へ。



角田山(岬)の灯台。

いやあ、結構登ったんですが

速乾じゃない

普段仕様のTシャツに汗だくだくで

サンダルで登ってしまって

写真が中途半端な位置からに

なっちゃいました。

ホントはもっと上から取れるんですが

私の装備に問題あり。

登れても降りられない、と判断。

諦めました。


ちなみに



右端の丸が灯台で

左の丸が撮影した辺り。

登りはずっと上までありました。

まさに登山。

というか登山コースになってます。


こんな写真が撮れるつもりでした。


ネットから拝借。


で、

続いて

国上寺。


ここは吊り橋目的。

ここも山ですが

案の定遭難しかけて

隣の山まで登ってしまうところを

すれ違った方に救ってもらいました。





結構な高さで

何とかの名所と

言われちゃうみたいですが

結構な絶景でした。




助けてもらった方に色んな観光名所を

教えてもらいましたが

もうまわる気力もなく。。


ここまで100キロくらい

ここから280キロくらいの移動なんだもんえーん


ってことで

帰宅の途に着きました。


帰りのクルマで、ふと。


次男は中二だから来年は旅行は無しだなあ。

というか

いっしょに旅行なんてもしかしたら

もうないかもね。


寂しいもんだなあ。。

と寝顔を見ながらしみじみ思いました。