今年の夏休みの朝は

ランとバイクの2種目合宿。

今はスイム練は時間的に諦めました。

市民プールも考えましたが

練習になるかなあ、て考えてしまって。


9連休のうちの7日。



とは言っても

ランは長くて5km。

バイクは20kmくらいだし

ブリックランの逆回し。

その方が足に負担がないからね。


私の体力がないのか

ガーミンの仕様なのか

1日複数種目の

1時間半以上の総アクティビティだと

ガーミンからは

3日休め、て指示が来るのよね。


連日やると

やっぱり実際疲労が溜まるので

バイクは半分にしたり調整が必要です。


去年から

バイクの外練習は

ずっと

SCOTTのクロスバイクでやってます。

鳴子章吉の伊豆合宿のように〜。

ってもうかなり古いなあ。


走るコースが

サイクリングロードなんですが

歩行者優先なんですよね。


ロードで飛ばしても危ないし

ケイデンス意識して

走れれば充分かなあ、て。


中古で自分で組み立てましたが

アルミで車体もかなり軽いから

ロードバイク

引っ張り出す必要もないし。


外練はやっぱり効果ありますねー。

ローラーだと

空気抵抗を感じられないですからね。

坂道の心拍の上がりとかも。

ZWIFT持ってないから

尚更実車ですねー。


そして練習方法をただいま思案中。

何とか来年は

ミドル2戦は出られる身体にしたい。


そのために

故障せずに

どう積み上げていけばいいのか。


キーワードは"効率"。


ダラダラやるの時間もったいないし

負担もデカいですからね。

ジジイだから特にね。


ちょっと週単位で整理して行きたいです。