2XUのトランジションバッグ。
シリコンスプレーを買ってきて

再チャレンジ。


。。。やっぱり全く動きません。
防水フィルムが貼ってある
下の部分の固いファスナーなんですが
これは固くなるよね、って

ファスナー仕様なんですよね。

海水成分も影響してるんでしょうけど。



二つあるうちの片方が動いたし
動かないもう一つは割と端のほうだし。
今回は良しとするかな~。
でも毎日チャレンジしようっと。
ほっとくと

やっと動いたファスナーも

また動かなくなりそうだし。

で、
昨日はボロボロになって剥げた

バーテープの交換をしました。



というか、
初めてのチャレンジ。
 

YouTubeで巻き方を見ながら。。
最初にやった右ハンドルは

柄もキレイに見えて

バランスよく巻けたのですが


左ハンドルは慎重に行き過ぎて

バーテープが足らんくなったw



あとちょっとだったんで
ビニールテープと付属の飾りテープを巻いてごまかしました。
なんで二回目のほうが失敗するかなあ。

動画見てたら
2~3ヶ月に1回は交換しましょう、

と言ってたんで

次はボロボロになる前に

交換したいと思います。

本番に向けて

色々準備が整いつつあるなあ

後は本人次第ですかねー。