残りラン10km。

2.5km x4周回。


毎度のことながら

もう走れないよー、と

絶対歩かないぞー、と

二つの気持ちが戦うラン。


一応

トライアスロンではトイレ休憩以外は

歩いたことないってことになってたが

今回も何とか粘れた。


途中にある坂道が結構キツい

周回コースということで

キロ6分を死守するつもりで頑張ったが

3周回〜4周回で

キロ6分をオーバー、6分半まで落ちた。

最後の1kmは

気持ちでなんとか持ち直し、

平均キロ6分をギリギリ切ることができた。


そして

このパートも

想定タイム70分より速くゴール。



とはいっても

完走者全体でギリ2/3、

3/3に足を突っ込んでるような順位。

こんな遅くなってるんだー、と

リザルト見たときは

呆然としてしまいましたが

現実は受け止めないといけないですね。

速くなることを優先するのではなく

ラクにレースを進める

行き着くところが

関門突破や

速くなったら、と。


今時点では考えられないような

夢を追ってるわけでもないのだから

できる限りのことはしないとな、と。


団体練習は好きではないけど

効率的な情報や練習を教われるなら

それも有りかな、と思ってます。


元エリートの個人練習なんかも

最近はそんな高くないみたいなので

講習みたいなものでも

ちょっと探してみようかな。


オフは一つレースをぶち込みましたので

また後でその話を。