久しぶりのレースに出てから

暫く仕事で忙しくしてましたが

来年に向けて練習再開してます。


の前に、

エントリーしてしまいました。



二度目のフルマラソンエントリ〜。

東京マラソン以来

二度とマラソンなんかやるもんかと

思ってましたが

単純に長時間動き続けることを考えたら

マラソンがやっぱり手っ取り早いなあと。

ミドル以上を目標にするには

やっぱり単独でも

走れないとなあと思いまして。


で、

今日はマラソンランナー必須の

30km走実施。

東京マラソンのときはやってないので

マラソン目標としては初実施。



23kmまでは

5分40秒切ってましたが

24kmからガクンとペースダウン。



途中で

ゼリーを摂取しながら望みましたが

筋持久力のなさを露呈してますね。


平地ゾーンなんですけどねー。


膝も25km辺りから

痛みの気配がありながらも

信号ストップのストレッチで

なんとか最後まで

ごまかし引っ張りました。


青梅マラソンで

30kmという距離は

だいぶ前に経験済みですが

フルマラソン想定ペース模索とはいえ

遅くなってるなあ。


このタイムだと

4時間10分くらいが目安かな、と

思うんだけど

後半のタイムの落ち具合だと

難しいかな。

となるとどの辺りを

目標にすべきなんだろうか。

4時間15分とか

言っちゃっていいのかなあ。。