初めてパドルグローブなるものを

買ってみました。



前に買おうとしたときに
プラスチックと比べて
あまり意味がないとか、聞いてしまって
買わずに練習してたのですが
スイマーの人に聞いたら
意味ないことなんてないよ、
寧ろ布だから

練習制限もあまりないし重宝します、と。
そんな言葉を聞いて即購入。

早速使用してみました。
面白い、って思ったのは最初だけ。
プラスチックのパドル

使ってた頃が懐かしいw
腕がキツイ、肩がキツイ💦

最近ずっとプルの練習として

100m x5やってたのですが
ついつい
100m x10やってしまいました。

意外と後日筋肉痛になることもなく。
効果的になってたら良いのですが。

ラップタイムが使ってないときより

遅くなってるのは
どう捉えたらよいんだろう?

どんなオチでも

筋肉はつきそうだし
せっかくなので

しばらく使用してみたいと思います。