早速週末の10kmということで

S4履いて走ってきました。



最近の流行りのシューズを初めて履いて

転がる感じとか走らされる感じとか

言われる意味が分かりました。

そして

付け加えるとしたら


「踵なんて飾りです。

 エラい人には

 それがわからんのです」


としておきましょう。


今まで履いてたGT-2000 10と比べると

アッパー部分が固めの生地のため

同じサイズだと

中で動いて当たって

少し痛くなる可能性も。

ちなみに私はちょっと怪しかった。

40km走れるかな。。


それ以外のタンの薄さとか

ヒモがちゃちいとかは

一先ず置いておきますか。


走っての感覚としては

今までの-20〜25秒くらいの

体感のズレがありますね。




自分としては

5分1桁秒の感覚で走ってますが

4分40秒台ですからねー。


10km練習でここまで出るのは

ホント久しぶりですね。

何年振りって感じ。


走らされてるので

タイムは上がってますが

当然心拍も上がってます。

走りを矯正してる感じになるんでしょうか。


速くなるのはわかりました。

レースで使うかは

これからロング走で

決めていきたいと思います。