いよいよ明後日。

通算2回目のマラソン。

さいたまマラソン。

さあどうなるか。

練習量は2019年と比べて。。



単純に数えて

80km以上短いのですよね。

ただ前回は年明け1月中旬に故障して

2週間走らず2月はトレミとの併用で

5km以上走ったのが4回ほど。


今回も年明けから

トレミと併用してますが

意味合いが少し違って

10km以上走るために

2部練としてトレミを使ったりして

1月200km達成に

貢献してくれました。

故障する前に対策、という感じですね。


久しぶりに使ったトレミは

異常にキツかったなあ。。

傾斜2%効果なのか

心拍がフツーの道路より

上がりました。


そして

前回は本番でのペースがわからず

とりあえず行けるところは行こうという

撃沈必至の戦法。


5分10秒から20秒ペース。

天候も雨と極寒で

トイレに何度も行って

案の定30kmからは

足が止まり歩き通しでした。


今回は

2時間走や30km走を

実施しましたが年末まで。

故障不安をバッカスさんに相談して

毎日走ることを優先しました。


無酸素になるような

ランのインターバルも

年明けから全くしてません。


なので

タイムは二の次なので

ガーミンが指示するワークアウトを基準に

㌔6分〜6分10秒ペースが目標です。


サブ4は考えず

4時間20分くらいを目安に。

あわよくば

20分切りを目指したいと思います。


あとは体重ですが

前回、69.1がレース前の体重でしたが

今回は67.8くらい。

実は66キロ台も出てましたが

結構急激に落ち始めてたので

カラダを壊す心配を気にして

少し食べる量を増やしました。


それでも

少し減ってるし

前回よりは良いでしょう。


どんな格好で走るかは

明日考えるかなあ。