朝6時過ぎに最寄りというより

乗り継ぎの良く

駐車場が安い駅までクルマで行き

そこから電車で移動。

電車移動は40分くらい。


着いたのは7時半。

マラソンは荷物も準備もラクチン。

まずは一回目のトイレに行って

事を済ませてから

着替え。


荷物をまとめて預かり場所。

まず荷物預かりで渋滞。

預かる場所に着いたらガラガラ。

結局そこまで移動するのに

階段が人が一人通れるところで

詰まってる状態だった。

これは改善してほしいな。

少なくとも誘導する人が居なすぎる。


荷物を預けて

Fブロックの待機場所へ。

二度目のトイレ。

こちらも列をなしてるが

流れが早い。


でも

早めに外に出たのに

自分が終わったときには

ブロックの最後方。


スタート位置は

数百メートル後ろにあるのに

遅い私は

さいたまスーパーアリーナを

一周して

スタート位置にやっと辿り着く。


約20分かけて

スタート位置にたどりつき

ようやっと時計をスタート。



まあスタートはこんなもんね。

3キロから前が空き始め

キロ6分キロ6分と考えながら

ペースを探ってる最中。



この辺りは

周りのペースと

右に左に隙を見つけて

走ってるところですかね。

走り始めとはいえ

無駄な体力使ってますね。

もっと落ちついて走らなければ。



11kmからちょっと落ちついて

12km辺りの有料道路付近。



ずっと先まで見える人通りは

景色みたいに面白いですねー。


13km手前で

小が我慢できず

特別に解放されている

大学校舎内へ。


全般的に

トイレ箇所は結構あったんだけど

数が結構少ないなあ、と。

結構みんな並んでるんだもん。

もっとポイントを増やすか

仮設数を増やして欲しいです。

改善要望②ですね。


たまたま行ったトイレは

建物なんで1Fから4Fどこでも使えたので

一番スムーズなトイレだったんじゃないかな。


ちなみにトイレ後にペース上がってるのは

ロスを取り戻そうとしてるんではなく

スッキリして気分良く走れてるだけですw


次に続きます。