daily item | Bettie's Club

Bettie's Club

〒150-0001
東京都神宮前4-26-28
ファンファンビル3F(pink house)

☎︎03-6434-9873

✉︎bettietokyo@gmail.com

web bettie.tokyo
instagram @bettie-tokyo
Twitter @bettietokyo


こんにちは!
takahashiです✌︎


普段私が持ち歩いているものや、使っているもの等デイリーアイテムを紹介したいと思います。

まず、仕事意外で外へ出歩くときは必要最低限の荷物が基本です。バッグも小さいものか手ぶらかどちらかです笑

持ち歩く物や小物系は黒色が多いです。黒は何年経っても飽きず味が出てくるので黒派です。お財布、定期、イヤホン、鍵、メイクは全くメイク直しをしないのですがリップとミラーつきコンパクト(シェルモチーフで持っているだけでテンション上がります)だけは持ち歩くようにしています。






今回一緒に撮ったバッグはお気に入りバッグの一つでもあるmameのショルダーバッグです。
クリアのビニール素材なのですが、表のカッティングデザインから裁縫、色味が絶妙で素敵すぎて大事に使っています。


冒頭でもお話ししましたが、私はあまりメイク直しをしない方なのですが、どちらかというとファンデのヨレよりも一番に気にしてしまうのはリップの落ち具合です。笑
自身がつけるリップの色は濃い色の赤ベースで、赤か赤よりのピンクかの二択が多いです。
そして乾燥してカサカサになりがちなので保湿のあるものを好んでチョイスしています。
マットのリップも落ちにくくて好きなのですが、少し艶感のあるものを付けるときが多いかもしれません。
お気に入りはCHANELかYSLです。
合う、合わないがあるかもしれませんがカサカサになりにくく、落ちにくい点で個人的に最高です。
また後日紹介したいと思います。


takahashi