♪2015.6.13(土) 新しいLiveを始めます!Self Healing Live | クリスタル昭和Voice【べてぃ】レインボーな歌日記

クリスタル昭和Voice【べてぃ】レインボーな歌日記

昭和歌謡を中心に、洋楽&邦楽の懐かしのメロディーをジャンルを超えて歌いこなす大阪のライブ歌手‘クリスタル昭和Voice‘【べてぃ】のレインボーな歌日記です



(モデルは「知花くらら」さん)





「こんな顔(表情)をして生きている女性(ひと)になりたい。」




ずっとそう思ってきました。






そして




「こんな顔をした たくさんの人と一緒に生きている 



Singer、歌手でありたい」






このごろ、


とくに心からそう思うようになりました。





歳を重ねたからかもしれません。






音楽好きな人は、優しい人が多い。


ささいなことで傷ついたり、考え込んだりしやすい。


人より心が繊細で、柔らかくできているからなのでしょう。






お店で、


たくさんの音楽好きな方とお話ししていて、


ずっとそう思っていました。







たぶん、私もその一人です。






だから、職場や、人間関係、家族関係、


いろいろな場面で生き抜くに当たって、


そんな優しく柔らかい心が傷つかないよう、


固い固い蓋をして生きている人が多いと感じます。






(先にも書いている通り、音楽好きの方すべての人がそうだということではありません)






でもね。




だからこそ、こう思ったんです。




「音楽を愛する優しい人が、その優しさを社会の中でちゃんと生かしながら、でも傷つくことも、つらさを抱えることもなく、イキイキと元気に生きていける方法がきっと何かあるはずだ。」って。




「そのために、私がこれまで生きてきた道のりや、音楽を愛してずっと歌い続けてきたことを生かして、何かできることもきっと何かあるはずだ。」って。






お店ではこんな場面もよく見かけます。





私の歌や、他の演奏者の方のLiveを聴いて、自分の胸の中にしまっていた、嬉しかったことや、悲しかった気持ちを思い出して、思わず涙している人。




そのたびに思います。




生の音楽には、その人の心を 「内側から」 開くことのできる、



大きな大きな力があるんだって。





そして、Liveや音楽を深く愛してきた人ほど、その心の扉を、内側から大きく大きく開くことができるんだって。





そんなことを、ずっとずっと漠然と考えてきて、



やっと「こんな風にしてみたい」という形が見えてきたので、




まだまだ完成形ではないのですが、




参加してくださるみなさんと一緒に創りあげていく




誰もがまったく未体験のLive、




これから始めていこうと思います。






新しいLiveの名前は、



「Self Healing Live」

(セルフ・ヒーリング・ライブ)






と言います。




世の中には「音楽療法」(Music  therapy)といって、楽器の演奏をしたり、音楽を聴いたりすることで、病気や心身の不調を抱えた方の健康回復、向上を目指す療法 (主として医学的治の効果を補う補完療法として行われる)がありますが、またそれともちがいます。





「therapy (療法)」 ではなく、




「Self Healing  (自分で自分を癒してもらうこと) 」




が目的 です。




(このLiveは、宗教や思想とは、いっさい関連ありません。)




「こちら(=演奏者側)が、治療したり、癒したりする」 のではなく






Liveに参加してくださった方、お一人おひとりが、



生の演奏のエネルギーを聴き、心の扉を大きく開くことで、



「自分自身の力で、自分の本当の気持ちに耳を澄まし、自身を癒し、元気づけてもらう」 



ことを目指します。





だから、

「 『誰かに』 今のしんどさをラクにして欲しい」 方には、向きません。




「自分自身に興味を持ち、深く向き合い、自分に備わる良さや個性を 『自分の力で』 生かして生きていきたい」 という方に向きます。





この新しいLiveを始めていこうと思った理由は、5/16のバースデイLiveのときに来てくださった方にも少しお話しさせていただきましたが、




続きはまだまだあって、これはまた、6/13(土)当日、Liveに来てくださった方にお話したいと思います。




(5/16バースデイLiveにご参加くださっていた方は、Live中のMCでもお話しさせていただいたとおり、Liveチャージを50%OFFとさせていただきます。)





そして何より、


音楽の力であっても、他の何らかのものの力であっても、


自分の心や自分の本当の思いを、ちゃんと自分で理解してあげた、ということ自体が、


深く自分自身を癒す(=Self Healing)ことにつながります。





ああああぁ~~、説明が難しい。  (´Д`;) (汗)





とにかく、この記事を読んで、


「あっ、なんかそれ、そのLiveって、気になる…」


と思った方、




きっと、あなたのような方にこのLiveはきっと必要なんだと思います。



今回演奏する音楽は…『カーペンターズ』。





島田聖子さんのピアノと、私べてぃのヴォーカルでお届けいたします。



興味持ってくださった方、よろしければ一度参加してみてください。



男女、年齢は問いません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


(お願い)


前述のように、

このLiveは「癒し」であり、「治療」、「療法」とは異なります。

医学的な改善を期待される方、治療中の方は、くれぐれも医療機関でご相談いただき、医師の許可を得た上で、ご参加ください。


-------------------


●6/13(土) 

【Self Healing Live】(vol.1)

今回の音楽:「カーペンターズ」

open 19:00
Live 20:00~21:30

出演:「聖tty's」…べてぃ(Vo) 島田聖子(Pf)

¥2,000 (飲食別)


Live&Bar えでぃさんの店


-------------------


ご用意の数の関係がありますので、



完全予約制です♪



(自己意志でご予約された方の当日キャンセルはご容赦ください。)





ご予約は、



★べてぃ「Facebookメッセージ」

(↑ 初めての方で、お友達申請をくださる方は、必ず「自己紹介メッセージ」をつけてください。申し訳ありませんが、現在、メッセージのない方は、承認していません。) 




「お店ホームページの予約フォーム」  



★「メール」(←アドレスをご存知の方のみ)



のいずれかのみで受け付けます。



(コメント欄からのご予約は、見落としが多くなるので、受け付けできません。ごめんなさい。)




お待ちしております♪ (^-^)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★こんなお店で歌っています♪
★Live&Bar えでぃさんの店
(ライブのご予約もできます♪)


★お店のブログも書いてたりします
★大阪(東梅田)老松通りのライブバー えでぃさんの店ブログ


★べてぃがいつ歌っているか知りたい
★えでぃさんの店 ライブ&営業スケジュール


★えでぃさんの店で、どんなライブしてるかいろいろ観てみたい
★You Tube えでぃさんの店チャンネル


★で、べてぃがどんな歌を歌うのかひとつ聴いてみたい
★べてぃのライブ動画


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みなさんがいつもポチッしてくださるおかげで、ブログランキング順位上昇中!いつも本当にありがとう!



シンガー・ボーカリスト ブログランキングへ


にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村