出会うべき人と出会うために | 京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

骨格診断、パーソナルカラー診断、顔の印象分析、黄金比率メイクレッスンで、外見を変えて女性であることをもう一度楽しみたい人のサポートをしています。

あなたにとって、学びの場に出かけることにはどんな意味がありますか?



先週、秋葉原にある不思議な空間で行われたセミナーに参加してきました。

自己啓発系のセミナーです。


ヨガや英会話などの習い事以外の学びの存在を知った5年前、こうしたマインド系のセミナーは新しいことをインプットするためのものでした。

でも、自分でもたくさん本を読み学び、いろんなものに参加してきたので、最近は、こうしたマインド系セミナーで聞く内容やそこでえる気づきは、表現は違えど実はもう、どこかで聞いたことのあることや、自分の中でほしい答えがわかっていることがほとんどになってきました。
(もちろん、新しい気づき、学びもあります。自分にハマる表現に出会えると変化の加速がすごい)


だから、本当の意味でのインプットにはならないのですが、それでもわたしは、定期的にいろいろなセミナーにいくことにしています。

理由の一つは、自分の気持ちや決意を確かめるため。

心の中にある、モヤっとしたものを形にして人に伝えることで、やっぱりね、となって行動に移せるようになるからです。
だから、私は、あと少しだけ背中を押してほしい、そんなときにセミナーに参加します。
身近な人より少し離れた関係にある人に言われる方が、冷静に受け止めて決断できるんです。

私が会社を辞める決断が出来た一つの要因も、
そのときに参加していたセミナーでした。


そして最近の一番の理由は、出会うべき人に出会うため。


今回のセミナーでも、あ、この人とわたし、
分かり合える!と直感できる出会いがありました。


そういう人に出会えることって、やっぱり、普段の行動範囲だとなかなかない。

以前のわたしは、かなり狭い世界で生きていてそれで満足していたのですが、でも、その世界だけでは物足りないという気持ちもありました。

だからこそ、イメージコンサルタントになりたいと思ったときに、関西ではなく東京という、自分の日常にない場所にまで飛び出して、そこで出会った人たちからいろいろなことを学びました。


ただ、むやみやたらに行動範囲を広げても、なかなか出会えないことも同時に学んでいます。


セミナーは、その内容に興味を持っている時点で共通項があり、さらに、指定された日程などが合致して参加できるということは、何かのご縁がある人。

だからこそ、あ!と思う人に出会えるんです。
(自分の準備が出来てないと参加しても誰とも繋がれないとこもありますが。。。😌)




やっぱり、一人では生きていけないからこそ、人から受ける影響ってとても大きい。悩みの多くは人間関係にまつわることだとも言われるぐらいです。


だからこそ、自分が心地よく繋がれる人を探しに行くことは大切。自分の望む変化を起こすには、新しいことを始めることと、新しい人に会うことが大切。

そのために、お金を払う。
そう考えています。


今回の出会いは、他の新しい出会いもつれてきてくれて、また、新しい世界が覗ける予感。
同時に、ここ最近抱えていたもやもや感にきちんと向き合うきっかけもくれました。

やっぱり、新しい出会いはいつだって最高!