骨格タイプにあったサイズ感 | 京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

骨格診断、パーソナルカラー診断、顔の印象分析、黄金比率メイクレッスンで、外見を変えて女性であることをもう一度楽しみたい人のサポートをしています。

みなさん、服のサイズは、トップスやボトムス、ブランドにあわせて変えていらっしゃいますか?

実はわたし、以前はどこのブランドでもすべてMサイズもしくは9号を着ていました。

お直しが必要なボトムス以外、試着をしないで購入していたことと、平均的なサイズならどこも同じだと思っていたからです。

でも、どんな服でも必ず試着をするようになり
ブランドごとに違いがあること、
また、同じブランドでもサイズ感が変わることがあるんだということを知りました。


それからは必ず試着するときは2サイズもって入りますし、場合によっては、全サイズきることもあります。XSからLまですべて。

骨格タイプストレートさんは、ジャストサイズが一番きれいなので、例えば、ノースリーブのトップスも脇のあたりの空き具合が広すぎると少し残念な印象に。

Mサイズを着て胸や丈感がよいように思えても、あえて一つサイズを下げてみて、腕周りの肌の覗き具合を比較してみると小さめが良いことがよくあります。ほんの一センチぐらいの差なのですが、印象がまったく変わります。


ウェーブタイプは、かなり強めのフィット感が大切なので、自分でこれと思っているよりも小さいサイズの試着はマストでおすすめです。
身体のラインにピッタリとフィットするサイズを選んでください。

逆に、ナチュラルタイプの方はワンサイズあげるとこなれ感がでることもあるので、大きめを着てみる。


これからセールが始まりますが、試着は必ず複数サイズでベストなフィット感を見つけると、失敗が確実に減ります!

是非、たくさん持ち込んで試着してみてください😉





今日は旦那さんの実家に帰省中
筑波山に行ってきました〜

久しぶりの山歩き、明日はきっと筋肉痛
ゴルフのショートコースも回ったのでよく寝れそうです!